« クロスステッチ プレゼント | トップページ | 雨上がり »

私の年金・・・

ザザザザァーーー////// と突然の夕立があがり、POSTへ郵便物を取りに行った。

                 1192_1 

きた、きた、や~っときた!

社会保険庁にネットで申し込んでいた、年金見込み額試算。

1ヶ月以上待った・・・

やっぱり~!!私が独身時代に払っていた、約5年分の厚生年金が消えていた!!

そもそも年金番号の違う、年金手帳が2冊。独身時代の苗字は変わっていて、読み方も

難しい。転職もし、人生いろいろ波乱の時期だった頃。

独身時代の私と、今の私は別人。・・・と言うことになる。

予想はしてたので驚きはしないが、これでトボトボ、社会保険事務所に出向かなければ

ならなくなった。

こんな時、怒りもなく、腹も立たないのが私の性格。

なぜなら、怒りを向ける対象が見えないから・・・誰が悪くて、何が悪いのか漠然としすぎている。

(スーパーで大騒ぎしている親子のほうが、よっぽど腹が立つのよ)

ただ、あ~~~っ、面倒だ!! その気持ちの方が大きい。

すぐに解決することを願うのみ。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、夫がめずらしく 「あ~だるい・・・夏バテだ・・・」 とぼやいていた。

なのに、てんこ盛りの朝食を、ペロリとたいらげた (@_@。

その現場を目撃していた息子。ふう~っと大きく深いため息をついて

「 俺なんか、1口食べるのがやっとだよ・・・ 」 ボソッと言い残し、仕事に出かけた。

このところ2kg体重が減っている (身長182cm、体重58kgしかない)

FIGHT-----!!! \(^o^)/

確かに、こんなに食欲のある 夏バテ なんか聞いた事ない。

案の定、夫は昼には冷やし中華を1,5人前と、はちみつぱん( 私のおやつだったのに~!!怒) を完食。

昼寝、夕寝して絶好調ーーー夏バテは勘違いか、気のせいか????

私が心配なのは、息子の夏バテと、自分の年金、老後です!!

|
|

« クロスステッチ プレゼント | トップページ | 雨上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年以上、待ったんですか?・・・・・。サービス悪い。
待たせ過ぎ。社会保険庁、今行ったら混んでるでしょうね。
息子さんは・・・でも、若いからきっと大丈夫!
やっぱり心配なのは年金です。

投稿: maimu | 2007年7月29日 (日) 21時51分

maimuさんへ
年金を受け取るまで、ちょっと時間があるから、まだ慌てなくてすんでるんだと思います。
すでに受給してる方、もうすぐ受給予定の方々、深刻な問題ですね。
アロハの1文字1文字に意味がある事、maimuさんのブログで初めて知りました~( コメント、こっちに書いてしまった・・・)

投稿: k.k | 2007年7月30日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7309592

この記事へのトラックバック一覧です: 私の年金・・・:

« クロスステッチ プレゼント | トップページ | 雨上がり »