« クロスステッチ グラデーション | トップページ | おやつの時間 »

パソコンで絵を描く

今日は、ラ~クさんの 「 パソコンでお絵描き 」レッスンに参加。

Photoshop のソフトを使って、まずは ぬりえ から~ブラシに慣れる為の練習でした。

                1150

ブラシの種類だけでも数多く、どれが画面の上でどんな風になるか・・・そんな事を

模索しながら試行錯誤。

手元と画面に、距離があるので、紙に直接描くようにはいかず、あららぁ~

ってなことになってしまいました。 (@_@;)

ちょっと間違えてクリックすると、今自分が何をしてるのか?わからなくなる。

私は誰?ここは何処? こんな状態でポカ~ン (゜.゜)

ムキになってきます!!・・・が、それがいけないみたい。

ラ~クさんのアドバイス

 「 ゆっく~り、楽しんでやりましょう♪ それが長続きの秘訣ですよ 」

そうそう、つい結果を急ぎたくなり、結局続かない・・・このパターンから脱却する為にも

焦らず行こう~☆と思うのです。

分からないながらも、「パソコンお絵描きレッソン」は、とっても楽しい貴重な体験です!

             ・・・・・・・・・・・・・・

一緒にレッソンを受けた 手織り作家のるいさん 

作品を持って来られたので、はい、写真撮り。

グループレッスンなので、皆さんとの出会いや

作品が見れるのも、これからの楽しみです。  1148

|
|

« クロスステッチ グラデーション | トップページ | おやつの時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しい一日でした。
ラークさんのご指導を得て、これからますます楽しくなりそうな予感ですよね。これからもよろしくお願いします。

きりえのサークルがあるのは知りませんでした。
楽しそうですね。作業は大変そうですが。
仕事、主婦業の合間に自分だけのほっとする時間を持てることがいいですね。私は庭を眺めながら、ひとりでコーヒーを飲むのもスキです。鳥があそびに来るんです。
鳥と話ができたらなぁ・・・

手織ものをk.kさんのブログに載せていただいたんですね。ありがとうございます。
これは簡単な織機で出来たもので、糸と色とあそぶのがいつものテーマというか姿勢でしょうか。
糸が好きなのでk.kさんの刺繍にすぐ飛んでいきました。
丁寧できれいな作品ですね。こういうものを見せていただくと刺繍もいいなぁと思います。

投稿: るい | 2007年7月19日 (木) 22時51分

今日はありがとうございました~
刺繍本当に素敵ですね~
ラベンダーの色合いが大好きです。

お絵描きも大好きな色合いとブラシが見つけられると
とっても楽しくなります
お気楽に8月も遊びにいらしてくださいね

投稿: ラ~ク | 2007年7月19日 (木) 22時57分

るいさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
糸とか紙、素材になるものについつい手が出てしまいます。
それらを手にした時点で満足~!!
色 は永遠のテーマですね。奥が深すぎる・・・


ラ~クさんへ
昨日はちょっと、おっかなびっくりだったので、次はもう少し大胆にチャレンジしようかなぁ~
・・・と思ってます。

投稿: k.k | 2007年7月20日 (金) 22時13分

ゆっくりk.kさんのブログを拝見したら、聴きたい音楽のところにサンバが出てましたが、どんなものなのかしら。
音楽というとしっとりしたものよりもラテンがすきなので、
ちょっと知りたい気分です。
小野リサさんは名前はきいたことがあるような気がします。

投稿: るい | 2007年7月21日 (土) 23時04分

るいさんへ
私も詳しくはないのですが、とにかくサンバのリズムが心地よくて大好きです。海を感じる~~~

ブラジルで生まれたラテン系の音楽。
代表曲は、「イパネマの娘」「ソ・ダンソ・サンバ」
「ウェイブ 波」でしょうか。
きっと、耳にしたことがあるはず・・・CMにも使われています。
小野リサさんは、ブラジル生まれ。日本人を代表するボサノバ歌手で、声が素敵です!!
もう、15歳位から歌ってるので、?十年???
私が始めて聞いたのは、20歳の頃。?十年前???

もし良かったら、次回ラ~クさんの所にコピーしてお持ちしますよ。

投稿: k.k | 2007年7月23日 (月) 12時04分

ありがとうございます。楽しみにしています。
ピーナッツ売りなんかもはいってない?
kさんはご存知かしら、マンボのペレスプラド楽団。
もうご本人は亡くなられたのですが、日本にこられたときは神奈川県民ホールにいさんで、でかけました。
”ウッー”というあの掛け声がすごく、会場に響いて
いましたね。ラテンのリズムはどんな時でも癒されます。
メキシコに行ったときに買ったものがありますが、あれはかなり前のことなんで、テープだったかと思います。
探してみますね。

投稿: るい | 2007年7月23日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/7202126

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで絵を描く:

« クロスステッチ グラデーション | トップページ | おやつの時間 »