« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

雨上がり

1202

・・・・・・・・・・・・・・・・

     忙しい夕方だけど、なんだか勿体なくて外に出た。

     自宅を出て10分。こんな風景に出会える。

1201

・・・・・・・・・・・・・

     風が爽やかで、ずう~っとここに居たいなぁ。

1197

・・・・・

     近くにこんな風景と空気があって、4季を感じられるのは

     とっても幸せなことだと思う。

1203

     明日晴れたなら、あと少し、頑張れそうな気がする。

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私の年金・・・

ザザザザァーーー////// と突然の夕立があがり、POSTへ郵便物を取りに行った。

                 1192_1 

きた、きた、や~っときた!

社会保険庁にネットで申し込んでいた、年金見込み額試算。

1ヶ月以上待った・・・

やっぱり~!!私が独身時代に払っていた、約5年分の厚生年金が消えていた!!

そもそも年金番号の違う、年金手帳が2冊。独身時代の苗字は変わっていて、読み方も

難しい。転職もし、人生いろいろ波乱の時期だった頃。

独身時代の私と、今の私は別人。・・・と言うことになる。

予想はしてたので驚きはしないが、これでトボトボ、社会保険事務所に出向かなければ

ならなくなった。

こんな時、怒りもなく、腹も立たないのが私の性格。

なぜなら、怒りを向ける対象が見えないから・・・誰が悪くて、何が悪いのか漠然としすぎている。

(スーパーで大騒ぎしている親子のほうが、よっぽど腹が立つのよ)

ただ、あ~~~っ、面倒だ!! その気持ちの方が大きい。

すぐに解決することを願うのみ。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、夫がめずらしく 「あ~だるい・・・夏バテだ・・・」 とぼやいていた。

なのに、てんこ盛りの朝食を、ペロリとたいらげた (@_@。

その現場を目撃していた息子。ふう~っと大きく深いため息をついて

「 俺なんか、1口食べるのがやっとだよ・・・ 」 ボソッと言い残し、仕事に出かけた。

このところ2kg体重が減っている (身長182cm、体重58kgしかない)

FIGHT-----!!! \(^o^)/

確かに、こんなに食欲のある 夏バテ なんか聞いた事ない。

案の定、夫は昼には冷やし中華を1,5人前と、はちみつぱん( 私のおやつだったのに~!!怒) を完食。

昼寝、夕寝して絶好調ーーー夏バテは勘違いか、気のせいか????

私が心配なのは、息子の夏バテと、自分の年金、老後です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クロスステッチ プレゼント

昨日は学生時代からの友人の誕生日。 happy birthday~♪

プレゼントに刺していた、クロスステッチが何とか間に合って、贈りました。

           1157

1156 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いくらピンク好きとはいえ、やり過ぎた?

  けっこう派手になってしまいました・・・

  私にしてみれば、思いきった色で

  冒険だったのよ~

・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンク色は、「 幸せの色 」  「 若返りの色 」 

近頃は、高齢者向けの施設などで、使われているそうです。

そう言えば、あわ~い桜色の建物や、病院がうす~いピンク色の内装だったりしますね。

体に良い、若返る、この2大用語は見逃せないー、飛びつきます!

私だって、出来ればいつまでも若々しくいたい・・・気持ちだけでも!!

でも現実は、体は着実にじわじわと老化している。仕方ないです・・・

 今日は?年ぶりかにスカートをはいてみたら、最初は足元からス~ッと風が入って

「 ほぅー、涼しい~~~ 」 と快適だったのですが、時間と共に足が冷えてきた (・.・;)

めずらしく(?笑) 長女がランチをご馳走してくれると言うのでお店に入ったら

足だけがやたら寒いのです・・・

今流行っている、スカートの下からちらっとのぞいたスパッツ、あれを履くしかない

と思って娘に話したら、

「 お母さん、今はスパッツ じゃなくて、レギンス って言うんだよ。」

と教えてくれました。 レギンス・・・? 知らないなぁ~

つまり、女性用のステテコ でしょ? 違う?

これからは少し、綺麗なピンク色も着てみようかと思います。若返り の効果を期待して。 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

     ☆傑作!!

      

       家庭菜園で育った 白鳥 

       いえいえ、きゅうり です!!

           1172_2

         説明は要りませんね。大傑作ー!!!

      目を入れて、水に浮かべました。

 1185_2  

       家族にも大うけ (^^)v

       「ひまだねぇ~」 の声も有り・・・・・・・

       しばらくはこのまま、ここで泳いでいただきましょうね。

               

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きりえ ハイキング

サークルで作る、2008年のカレンダー。

9月は、Kさんと私の合同制作です。テーマは ハイキング。

Kさんは人物を、私は背景を担当。道しるべと、9月っぽい(?)色合いで切ってみました。

           1167

新緑でも、紅葉でもないこの季節。コスモスは定番だけど、きりえでは数多く使われるので

あえて、避けました。とっても好きな花なんですが・・・

お互い、何をどう切ってくるか、知りません。

次回のサークルで持ち寄って、その場で1枚に仕上げます。

付けたりひいたり、大きくしたり小さくしたり・・・この作業が面白い・・・

1人では生まれない作品が出来上がります。楽しみ~ (^^♪

       。。。。。。。今日は大暑。。。。。。。

本格的な暑さはこれからですが、マイナスイオンたっぷりの森林へ、

すっぱ~い梅干の入ったおにぎりと、冷たい麦茶でも持って出かけたいものです。

                         836

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

おやつの時間

土曜日の午後3時、めずらしく一人で 「おやつの時間」にした。

「お茶の時間」 ではなくて、「おやつ」 そんな気分。

いつも袋ごと出して、がさがさ食べてるけど、今日はトレーに乗せて、給食みたいに自分

の机に運んで食べた。何だか懐かしい~感じがする。

1162 ・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 アイスコーヒーにレモンクッキー

 ブルーベリーラスクに

 しみせんべい (レンジで10秒チンする)

 そして鹿児島のパッションフルーツ

・・・・・・・・・・・・・・・・

甘ずっぱ~い、パッションフルーツを食べながら、ず~うっと昔の事を思い出した。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

小4の頃、友達のA子ちゃんは、私にとって特別な存在だった。

家族全員、美男美女。外人さんみたいだった・・・

A子ちゃんは、前田美波里(古い!?)みたいな美人ちゃん。

その当時にはめずらしく、カナリヤを飼っていて、( 我が家は亀を飼っていた・・・(~_~;) )

ソファーがあって、テーブルにはレースがかかっていて、絵が飾ってある。

なんてお洒落~!!ただただ 「 ワァーッ 」 と驚くばかり。

何処の家へ行っても、お父さんは、夏なら上半身裸で、ステテコはいて、うちわでバタバタ

あおぎながらウロウロしてたのに、A子ちゃんのお父さんは違った!!

きちんとシャツを着て、ソファーに座り、本を読んでいた・・・何たる違い!!別世界!!

ここは外国、異国の地。子供心にそう思ってた・・・

いつも遊びに行くと、見た事もないような おやつ を出してくれる。

丸い缶に入ったアルファベットのクッキー。フツーツの形の輝くようなキャンディー。

アイスクリームでも氷でもない、後から知ったけど、それはシャーベット☆

その時は何か分からず、不思議?だけど美味しい~と思って夢中で食べていた。

もう、ビックリ!!目はまん丸 !◎o◎)!

家に帰ってからも、キラキラ輝く おやつ が忘れられない。

だいたい おやつ と言えば、ふかし芋やだるま煎餅、キャンディーじゃなくて甘露アメ。

そんな日常がA子ちゃんの家に行くと、一変する!!

もう、ず~っと友達でいたい、

絶対友達でいてね~ 私は真剣に思っていた。  (あ~、けなげだぁ。)

A子ちゃんが「今日、家に遊びに来る?」 その言葉を言って欲しくて、授業が終わると

ウロウロつきまとっていたと思う(?)

全てはあの宝石のような おやつ のため・・・だった・・・

仲が良かったので、毎日のように遊びに行ってたのに、いつもいつも、おやつ を

出してくれたおばさん。すみませんでしたぁ~<m(__)m> 感謝☆感謝☆

A子ちゃんは、その後はモテモテの青春。

一緒に歩いていると、「 あっ、あの子可愛い~~!」と声が聞こえてくる。

勿論、私じゃないよ。私は完全に、引き立て役。でも全然平気だった。

あまりにも違いすぎて、ライバル心も何も感じなかったのか・・・

かえって 「ふん、私の友達よ。」と自慢だったかな?

一緒にいるのが楽しくて楽しくて、仕方なかった。よ~く遊んだなぁ~

20歳でさっさと結婚してしまい、それからは会っていない・・・どうしてるかな?

懐かしくって、会いたくなってしまった。今も変わらず、美人さんだろうな。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやつ のこんな思い出。

気になったのだが、A子ちゃんが我が家に来た時、おやつ は何を出していたの?

・・・ かりんとう? 酢昆布? のしいか??? まさか、何もなし・・・?(汗)

あはは、思い出さないほうが良さそうですねぇ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

パソコンで絵を描く

今日は、ラ~クさんの 「 パソコンでお絵描き 」レッスンに参加。

Photoshop のソフトを使って、まずは ぬりえ から~ブラシに慣れる為の練習でした。

                1150

ブラシの種類だけでも数多く、どれが画面の上でどんな風になるか・・・そんな事を

模索しながら試行錯誤。

手元と画面に、距離があるので、紙に直接描くようにはいかず、あららぁ~

ってなことになってしまいました。 (@_@;)

ちょっと間違えてクリックすると、今自分が何をしてるのか?わからなくなる。

私は誰?ここは何処? こんな状態でポカ~ン (゜.゜)

ムキになってきます!!・・・が、それがいけないみたい。

ラ~クさんのアドバイス

 「 ゆっく~り、楽しんでやりましょう♪ それが長続きの秘訣ですよ 」

そうそう、つい結果を急ぎたくなり、結局続かない・・・このパターンから脱却する為にも

焦らず行こう~☆と思うのです。

分からないながらも、「パソコンお絵描きレッソン」は、とっても楽しい貴重な体験です!

             ・・・・・・・・・・・・・・

一緒にレッソンを受けた 手織り作家のるいさん 

作品を持って来られたので、はい、写真撮り。

グループレッスンなので、皆さんとの出会いや

作品が見れるのも、これからの楽しみです。  1148

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

クロスステッチ グラデーション

DMC グラデーションの糸を使ってみたくて、  1147

     幾何学模様をステッチしてます。 

     ・・・・・・・・・・・・・・

     色の微妙な変化が楽しくて、 

     少し刺しては眺め、

     またちょっと刺しては

     見ているから、なかなか進まないのです。

ここまでで、計4~5時間、チクチクやってます。 ×××

少し離れてみたら、織物 にも見えるんですが・・・・?

こんな柄の、織物ポーチ、どこかで見たことあるような気がするなぁ~

              1146

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一緒に写した白い花の名は 「 ホワイトカップ 」

花屋さんで見つけ、チョッと変わっているので1本だけ、買ってきました。

ネットで調べたら、花はこの白い部分ではなく、紫色のつぼみの様な部分らしいです。

    (へぇ~、そうなんだ~と感心。)

最近の花屋さんは、種類が豊富で、見た事も聞いた事もない草花が( 私が知らない

だけかな? ) 一杯並んでいて楽しい☆

でも、買った花の名前を覚えるのが大変 !

忘れないように、何回も何回も呪文のように唱える。会計してもらってる間も上の空。

「 ○○○**▽△・・・・・ ブツブツブツブツ・・・ 」

レジが終わると、とりあえずその辺の紙に急いでメモする ! ( ..)φメモメモ

              1141

              ホワイトカップ   

              さすがにこの名前は覚えやすかったです。

              1142

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カッコイイ人

             1045

この半年ほど、度々通う、お気に入りの店がある。

ちょっと奥まった場所にある、手作りパンの美味しいカフェ。

奥さんが一人で、丁寧にパンを焼き、その優しい味が大好きで、ついつい足が

向いてしまう。

数日前、娘達と3人で、どうしてもここのパンが食べたくなって、出かけた。

「 ありあわせよ 」 と笑って、特製サンドイッチをご馳走になりながら、日常の

たわいもない話、冗談交じりの笑い話をしていた。

そんな中、ふと、

「 私がこの店を始めたのは、60歳過ぎてから。本格的にパン作りをし始めたのは

  50歳の頃よ。」   とさりげなく言った。

私達3人 「 ・・・・・・・・・・・・・!! 」   しばし声にならず、ビックリ (@_@;)

断然、若く見える。どう見ても年齢よりずう~っと若い!!

でも、驚いたのはその事より、60歳を過ぎてこの店を始めたって事だ。

素直に、カッコイイ~☆ と思った。

一人でやっていれば、疲れも悩みも迷いもあるだろうけど、いつもスカーッとしている。

・・・・・・・・・

           1126

台風が去った後の、こんな風景の中にいたら、何だかこの話を思い出した。

この空、見たいな人だなぁ~

           1122

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きりえ Rainy days and Mondays

                  1094 

/////////

3年前、7月の展示会用に作った きりえ ですが、実はまだ未完成・・・かな? (*_*;

なのに、ちゃっかり飾っちゃいました。

これでよし!! と、自信を持って完成する時は、ほとんどありません。

「 まぁ、いいか 。」と、とても気軽に楽しんでいるのが、長続きの秘訣(?)

「 Rainy days and Mondays 」 この題は、カーペンターズの曲から、これまた

ちゃっかり、いただきました♪

          ///////////////////////////////

明日は雨、どころか大型台風がやって来る~

仕事の方々、ご苦労様です。おっと、私もです・・・ 少し早めに起きましょう・・・

                          1039

                          雨をよけるように、小さな花が

                          鮮やかに咲いていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いただき物 and 枝豆しらすご飯

昨夕、すむちわ日記のbibiさんから こ~んな素敵なグッズが、送られてきました(*^_^*)

1109 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 エコバッグに、

 オリジナルの消しゴムはんこ 

 ・・・・・

 KEY がさりげな~く、ぶら下がっている

 (^^♪ 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

1112 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 手作りのブローチ

 私の頭文字 K です。

 そして、出ましたぁ~!!

 bibiさんの愛犬、

 びびりん 登場ーーー!!

・・・・・・・・・・

ひょんな事から、私が びびりんのきり絵を作った事がきっかけ。

こんな手作りグッズを頂いちゃって、かえって恐縮です・・・

手作りの温かさに、思わず、微笑んでしまう。

ホント、嬉しいです。bibiさん、 ありがとう~♪

・・・・・・・・・・・・

ブログを始めて5ヶ月が経ち、皆さまに心より感謝 致します。<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・

         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は変わり、最近の我が家の人気メニュー 「 枝豆しらすご飯 」

何かのテレビ番組で紹介してましたが、番組名は忘れました・・・

1118 ・・・・・・・

 米は普通にとぎ、

 1合に対して小さじ1杯の 昆布茶

 お酒少々

 しらす、枝豆( 冷凍で十分 ) 適量?

・・・・・・・・・・・・・

テレビでは、しらすと枝豆は、炊く前に全部入れると言ってましたが、

私は半分ぐらい残し、炊き上がったら塩加減と好みで、追加してます。

その方が、色もキレイ。

1114 ・・・・・・・・・・・・・・・

 程よい塩けと、ほくほくした枝豆の

 うま味。

 美味しいです☆

 ラップで小さめに握り、冷凍庫へ。

 ちょっとしたおやつ、お弁当になります。

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

紫蘇ジュース作り

この夏も猛暑になるそうで、少しでも夏バテ解消になれば・・・と

          紫蘇 ( しそ ) ジュースを作りました。

私は、家庭菜園周辺に、わんさか群生している 青紫蘇 を使いましたが、

赤紫蘇でも、青赤ミックスでも、作れるらしいです。

・・・・・・・・・・・

         ・・・・・・義姉に教わった作り方です。・・・・・・

1095 ・・・・・・・・・・

 ① たっぷりの 青紫蘇 400g

  ( 茎は除いて 葉 のみ )

   よ~く水洗いして、

   水気を切る。

  

 ・・・・・・・・・

1101 ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・② 水 1,8~2ℓ に

            クエン酸  40g を溶かす。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

1102 ・・・・・・・・・・・

 ③ 紫蘇の葉をいれ

   2晩 漬ける。

   途中、紫蘇の葉の上下を

   入れ替える。

・・・・・・・・・

1104 ・・・・・・・・・・・       1070

・・・・・・・・

 1晩漬けると   ↑

  うっすらピンク色。

    ←

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

          ④ 2晩漬け込んだ紫蘇の葉を取り出して、捨てる。

               注!! ( アクが出るので、絞らない )

          ⑤ 氷砂糖 500g をいれて、かき混ぜながら

             中火で 4~5分煮る

               注!! ( 煮立たせない )

          ⑥ 余熱で氷砂糖が溶けたら、出来上がり~~~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

          1080

青紫蘇を使ったのに、こんなきれいなピンク色になるから、不・思・議。

早速、出来たてに カランコロンと氷をたっぷり入れて、2杯、飲み干しました。

          美味し~~~い ♪

うすピンク色のジュースが、す~っと体にしみわたり、ほわ~んと紫蘇のいい香り。

元気復活!! ( 単純すぎる・・・? )

そうです。これは、夏バテに絶対効く!!・・・と思って、信じて飲むことが大切 (*^^)v

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

母の編み物~サマーカーディガン

いくら暑いとは言え、だる~ん、だる~んの 二の腕を、目いっぱい出すのは

気がひける・・・

何か1枚、羽織りたい。( いぇ、隠したい "^_^" )

そうだ!!この前実家に帰った時に、写真撮りしようと持ち帰った

母の手編みカーディガン があった!!

手持ちのブラウスと、合わせてみる。

                             1063

              あっ、いいかも・・・

          ・・・・・・・・・・・

今は何処を歩いていても、サマーセール。50% off は当たり前。

80% off だってあるんだから、な~にが、ど~なって、そんな値段が付くのやら・・・

服作りを仕事にしている長女がぼやく。

「 切ないなぁ~」 わかるわかるよ。作り手と買う側の、立場の違い。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               1062

これは、?年前に編んだのかな? 誰の為に?

流行に左右されず、きれいな状態で残っている。そして、世界で1つ。

だから 手作りは、やっぱり 「 いいな 」 と思うのです・・・

これに合わせて、軽いスカートとサンダルが欲しくなった。

籠のバッグもね (^^♪

             

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

いただき物~きりえ

昨日、職場のロッカールームに、メモ書きと共に入ってた、この箱。

職場の同僚、Hさん、からでした。

~~息子が買ってきた、コーヒー豆の箱に、

   すてきな きりえ がありました。

         捨てるにはもったいないので、どうぞ~~

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ 娘さんと食べてねって、お菓子も入ってた (^o^)

1049_1  うっ、嬉しいーーーー!!

 人の優しさが身にしみる、今日この頃。

・・・・・・・・・・・・・・

 繊細で、エキゾチックなこの きりえ

 確かに、捨てるのは忍びないわぁ。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

1060 ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 はがき程の大きさに、こんなに細かく

 細い線で切ってあり、

 デザインも面白いです☆

 ・・・・・・・・・・・・・

 スターバックス のですって。

・・・・・・・・・・・・・・・

Hさん、先月は長野の旅先で、こんなポストカードを見つけてきてくれました。

あの日も、ロッカールームにさりげなく入ってた・・・

いつもいつも、ありがとうー!! 感謝。

                   1057

きりえ その手法は同じでも、出来上がる作品は それぞれ。

どれも味わい深く、個性的です。

私はまだまだ、自分流 も確立していないし、趣味の域を抜けられないけど、

きりえ に出会えてよかった・・・と、こんな時、つくづく思います。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

思い出~種子島の瑠璃貝

            1027

るり(瑠璃)貝。。。この貝は、ネバネバした泡を作り、それにぶら下がって海の上を漂流して生活する 貝です。全世界の暖かい海を漂っていて、風や海流、いろいろな条件が揃わないと海岸には来ない、実に貴重な 巻貝 です。

転勤族の私達、3~4年の種子島在住でも、めったに出会えることはありません。

だから、 幻の瑠璃貝 と、呼んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・

ある強風と大雨の降る日、地元出身のNさんが、我が家に飛んできた!!

  「 今日、瑠璃貝が 来るかもしれないってーーーー!!! 」

何処で聞いてきたか、でも、地元情報だ。間違いない!!

  「 どうする~? 海、危ないかも・・・・ 」

とにかく台風並み強い風と雨 ///////

  「・・・・・・・・・・・行こうーーーーー!! 」   行くしかない!!

種子島に来て、そろそろ3年。ラストチャンスだ☆

私達3人は、望遠鏡を持ち、長靴を履いて、急いで海へ向かった。

荒れ狂う波 ////// 前が見えない。砂が目に口に入る。

歩くのもやっと・・・とにかく必死。

何しろ広ーい海岸。3人で手わけして、腰を低ーくして探す、探す。

   「 あったぁーー!!あったぁーー!!あったぁーー!! 」

目の前に、確かに、紫色の 瑠璃貝。

波の音より大きく、3人で絶叫したのを憶えている。

なんだか凄く感動して、涙がにじんできた。3人で踊るように喜んだ!!

もう、夢中で拾う。

大事に大事にそおっと手に取る。

    

1035_1 ・・・・・

・・・・・

・・・・

  ( 今日、懐かしくて、

   手のひらに乗せてみた。)

波打ち際、7~8mの辺りを、プカプカ浮かんでいる 瑠璃貝の集団がうっすら見える。

どこから流れてきたんだろう?

どのくらいの時間、プワプワと、この広い海を漂っていたんだろう?

なんて、神秘的。

   「 会いたかったーーー☆ 」

ずぶぬれになり、興奮で訳わからなくなっていた私達。その後どうしたか、まったく

憶えていません・・・

・・・・・・・・・

今でも大切にしまっている、私の種子島の 大切な 思い出。

           1033_1  

              ねっ、きれいでしょ?

                              何かいいことがありそうな・・・そんな気持ちになります。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

7 な 3 み の日~夏の思い出

ザザザザ~ッ、シュワシュワァ~ッ、。o○ 。o○ .。o○

繰り返す 波の音は、気持ちも一緒に洗われるよう。

とても心地よい。

私の好きな DVD    「 トロピカル リゾート 」

1010 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

 軽やかな ボサノバ、ハワイアンの

 曲に乗り

 もう そこは

1014 ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 青い青い海

 ザザザザーッ~~~~。o○

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

観ていたら、急にいっぱいの思い出が、あふれてきた・・・

思い出すなぁ。種子島での生活。

主人の転勤に伴い、約3年半、暮らした場所。

子供たちもまだ幼く、私も30代だった!!  ( 戻りたい~ )

海が広くて広くて、きれいで、貝をいっぱい拾ったlね~

・・・・・・・・・・・

今日は次女の happy birthday~♪ 明日は息子のhppy birthday~♪

思い出を並べて、ハイ、パチリ☆

1007

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

服選び

明日、明後日と、子供たちの誕生日が続く。

今日はプレゼントを買いに、近所に新しく出来た ショッピングモールへGOー!!

せっかくボーナスも出たことだし、私もサンダルやスカートが欲しい。

食品以外の買い物は久しぶり。「 買うぞーーー!! 」 と、気合は充分です。

だけど初めての場所は、要領を得ない。

グルグルグルグル @_@ 歩き回って1時間。プレゼントは買えたけど、疲れたぁ~

お茶にしよう・・・( すぐ座りたくなる )

さぁて、これからは自分ののための 服選び。

・・・3件、4件、5件・・・買いたいのがない・・・

店名が違うだけで、ぜ~んぶ同じに見える。決め手がないのです ((+_+))

サンダルも、どれを履いてもイマイチ。いいな!と思って手にすると ¥19,000 

こんな数字が目に入る。無理、無理。

今日の買い物は   1、安いこと ( この時季に定価では買いたくないな )

           2、明るい色

           3、素材は 綿

             4、おばはんだけど、なるべく おばはんに見えない

この4つの条件は譲れませんよ~

・・・ああ~っ、またまた 疲れた~ 2度目のお茶タイム。

「 みんな、どんな洋服着てるんだろう? 」 いい感じ の人を探して、真似すればいいんだ。

人間ウオッチングの時間です。ジロジロは失礼だから、さり気な~く ね。

・・・でも気づいた。気づいてしまった!!

素敵な人は、洋服だけの問題じゃないって事を・・・

顔は綺麗だし、スタイルも抜群☆ サラーっとした美しい髪の毛に、小さな顔。

パッチリお目目にシューっと鼻筋も通っている。首が長くて、凹凸のある引き締まった体。

なが~い足がすら~っと2本、伸びてる。

う~ん。これは参考にならないゎ。現実は厳しい・・・ククッ泣けてくる??

人間ウオッチングは、虚しく終了ー 

結局、最後に立ち寄った 大型スポーツ店で、変わりばえのしないカジュアルな3点

(1万円でお釣りがきた) を買い、本日は終了です。

                         1004

私たちの世代、けっこう中途半端で、洋服選びに苦労しませんか?

「 何を着る?何処で買う? 」 迷い時。 私は買いに行くのがめんどうになってしまう・・・

だからついつい ユニクロさんを買ってきて、( シンプルで安くて好きです☆)

ちょっと手を加えたりして着る事もある。同じ服を着ている人とすれ違っても、ユニクロさん

のだと、気にならないのは ふ・し・ぎ です。ユニクロマジックかな???

作れたらいいなぁーって、つくづく思います。

・・・・・・・・・・

皆さん、どうしてますか~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »