« 夕刻の散歩 | トップページ | アボガド »

simple is best・・・?

朝からイライラ、ついてない ((+_+))

天気が良いのでこのチャンスにと思い、冬布団やシーツ、いっぱい干そうとはりきり押入れを開ける。その時、息子の置いてあった荷物にけっつまずき、おまけに鴨居にかけてあったジャケットが、ハンガーごと頭の上にゴツ~~ン!!

まったくぅ~!!

せっかく綺麗にしたお風呂。主人が毎日朝風呂に入り、乾くまもなくビショビショ。

仕方ない、せっせこタオルで水滴を拭く。

娘の部屋のエアコンで除湿しようとしたら、リモコンが見つからない・・・

だいたい、いつもちらかってるーーー!!足元に何かしら引っかかるんですけど~

どこ?どこ?探しても探しても、やっぱりない。リモコンはどこだぁー。

まったくぅ~!!会社に電話するぞ~

ここまでで、汗だく。

本来、あまり物が多いのは好きじゃない。simpleが好き☆

でも、大人5人が暮らす我が家、現実はそうもいかないのです。

「物が多いーーー!!!だから用事も増えるんだぁーーー!!!」

心の中で叫ぶ。捨てるぞ~、捨てるぞ~。

この前あるテレビで、キム兄が面白い事言ってました。

売れる前、あまりにも暇で、自宅の棚卸しをしたって・・・「はさみ3本、鉛筆5本・・・」

私はおかしくて、おかしくて一人で大笑いした(^○^)

でも、それっていいかも。

我が家もやるぞ~!!余分なものは置くなぁ~!!かた付けられないなら捨てる~!!

お願い、simpleに暮らそうよ。

えっ、私?大事なもの、いつか使うもの、そう簡単に捨てられませんよ。

                    ・・・・本日は、主婦の独り言でした・・・

・・・・・・・・・

                    939_1

|
|

« 夕刻の散歩 | トップページ | アボガド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

捨てます 捨てます(笑)
シンプル イズ ベストが 私の主義(^_^;)

でも 捨てすぎて 
子供達の小さい時のおもちゃ
取っとけば良かった~

孫が使える~(笑)

リカチャン人形のセットは 全部取って有るから
もうすぐ 孫ちゃんが使えるかな(笑)

投稿: hinano | 2007年6月21日 (木) 18時03分

hinanoさんへ
あ~私もミニカーやプラレール、レゴブロック、取っておけばよかった。
でも孫は居ないし、当分望めそうにない・・・
ボケ防止に私が使いたかった!!

投稿: k.k | 2007年6月21日 (木) 21時32分

ああ~なつかしーーー
子供がぜ~んぶ 独立して な~んにもないのも 寂しいよ・・・・・ん。

たまに リュックにお弁当つめて 晴れた日に朝早くから掃除にいくのが 楽しみかな(笑)
翌日は 寝込んでますが・・・・

投稿: はな | 2007年6月22日 (金) 10時54分

今日は雨のとこが多いんですね
最近は“ボールの音が響かないから静かでいい”と思うようになりました~

近々ある物が届くので・・・良かったら使って下さいね~♪

投稿: bibi | 2007年6月22日 (金) 14時16分

はなさんへ

私にはこの状況が なつかしーーーと思える時が来るんでしょうか???
子供の独立って、淋しいけど、でもきっと、すごく嬉しい事なんでしょうね。


bibiさんへ

わぁ~、ありがとう!
楽しみだーーー!!!

投稿: k.k | 2007年6月23日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6855834

この記事へのトラックバック一覧です: simple is best・・・?:

« 夕刻の散歩 | トップページ | アボガド »