« アルバム Denim | トップページ | カビとり »

布ぞうり

ちょうどスリッパを買い換える時だったので、今話題の「布ぞうり」を買いました。

930 ・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 市役所の福祉施設で

 手作りのこれです。

 浴衣生地を裂いてあります。

 ちょこっと赤色が入ってて

 気に入りました。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

:・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

履き心地、最高~~~!!! とっても軽いし、(足全体が楽)

これから暑くなり、ムレムレになるいや~な季節にピッタリ☆!!☆

最近の買い物では NO1 です。

この布ぞうりを自分で作る事が、いまブームみたいですね。確かに、これは作りたくなる!

プレゼントしても、喜ばれるわぁ~( 私だって、欲しい )

タオルやTシャツ、素材はいろいろみたいです。

履いてると、床がきれいになるらしい・・・ 一石二鳥?

子供達がすかさず、「 あっ、それいいな。どうしたの?買ってきて~」 と言うので、

「はい、1000円ね」 と答えました。給料を頂いてる身だもの・・・そこは私もシビアです。

作ってみようかなあ~? いやいや、いつやるの?また材料増やすの?やりかけの刺繍は?

きりえもあるよ。・・・もう1人の自分が冷静に問いかけてる・・・

足取り軽く~♪、体重も軽く~♪、気分も軽く~♪なるといいなぁ~

         ・・・・・・・・・・・・・・

話は脱線しますが、こんなお菓子を見つけました。 (^0_0^)

932_2 ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 茨城ならではの

 「水戸なっとう 揚げ餅」

 食感はサクッ。噛んでいると少しづつ

 納豆の粘り気と香りが出てきます。

 納豆好きの私は好き☆ 冷たい麦茶と一緒に、いただきま~す。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« アルバム Denim | トップページ | カビとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布ぞうりいいですね~^^
本屋さんで手作り布ぞうりの本、ありましたよ^^
チラッと見て買わなかったけど^^;
いつもフローリングでも、素足のσ(・_・)だけど、これからの季節、いいかも~^^

投稿: sumi | 2007年6月16日 (土) 15時41分

布草履気持ちいいですね♪
柄あわせが和っぽくってステキ
これ、基本は単純だけど、なんでだか形がうまく作れないんですよね
意外と難しかったです
ぜひ1足(って言わないのかな)チャレンジしてみて下さ~い
おしゃれ工房にタオルで作るタイプのが載ってましたよ

投稿: bibi | 2007年6月16日 (土) 17時57分

はきごこちいいですか!!

そうそう・・私も作る・・・のは (-。-;)いろいろ 趣味をかかえこんで も~ども こおーーも どうする!! 身動きが・・・とれない。(病気かもしれない)^-^

投稿: はな | 2007年6月16日 (土) 20時29分

ジャストタイミング布ぞうりの話題でしたね
私は通販やキットは高い(¥2500位)と思い
自己流で作りましたが
後から「おしゃれ○○」を見て
やはりプロが作るのは違うな~と思い
来年の為に本を買ってしまいました~

不恰好ですがモップ目的で廊下を
歩いていまーす

投稿: knot | 2007年6月16日 (土) 21時12分

sumiさんへ
布ぞうりは素足感覚ですよ。
そのまま外へ出てしまいそう・・・

bibiさんへ
そう、形整えるのが難しそうです。
とりあえず1足、チャレンジしてみようかな???
失敗したら、びびりんの帽子に使ってね(笑)

はなさんへ
ふふっ、お互いこれは一生お付き合いする「持病」ですね。
1回は作ってみます?

knotさんへ
「おしゃれ工房」チラッと見ました。
毛糸を芯に少し入れてました?本格的でした!!
また作ったら、ブログにアップしてくださいね。

投稿: k.k | 2007年6月16日 (土) 22時33分

布草履 良いですね~(^_^) ニコッ

実は私 百均の手を入れるモップを両足に履いてるんです~
我が家 犬猫が 土足なので とても汚れて。。

この布草履なら 見かけが良くて 床も綺麗になる~(笑)

投稿: hinano | 2007年6月17日 (日) 11時36分

hinanoさんへ
100均てで面白いもの見つけると、すごく得した気分になりますよね。
モップを履いてるのね。nice~~!!!

投稿: k.k | 2007年6月17日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6803648

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり:

« アルバム Denim | トップページ | カビとり »