« きりえプリント エコバッグ | トップページ | みどり、緑 »

ヘメロカリス

「 丈夫で、全く手のかからない植物 」

このキャッチフレーズにひかれ、生協で買ったのは8年前。

期待通り、毎年綺麗に咲き続けています。

            970

            ヘメロカリス=1日の美しさ

そう、花は朝咲いて、夕方にはしぼんでしまうけど、次々に咲き、2週間ぐらいは

楽しめます。

我が家の花々は、自立心がある!!エライ!!

私は、100円均一のオモチャの動物を、草花に忍ばせてます。

             974

ご近所の家に遊びに来る、チビッコ君は、この動物が大のお気に入り。

訪れては、動かない、鳴かない動物たちをなでて、安心してるみたい・・・カワイイわ。

この前、「 ねぇ、夜は何処で寝てるの?」と聞かれ、

「夜はねぇ~、大~きくなって動物園に帰るんだよ~。そして朝になると小さくなって

またここに来るの~」 と答えたら

目をまん丸くして (@_@;) お母さんのもとへパーッと走って行き、

「キリンさんね、夜は帰るんだって~~~!!」 と報告。

お母さんは、ただただニコニコ笑ってました。

あーーーなんて、かわいい (●^o^●)

100均のオモチャで、こんなに喜んでもらえるなんて、おばちゃんは嬉しいよ!!

チビッコ君は アンパンマンが大好きだそうで、クリスマスには木にぶら下げておこうかな?  

                         present for you-☆ です。

           

|
|

« きりえプリント エコバッグ | トップページ | みどり、緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかお目にかかれないCuteなお子さんですね
うちの近所のクソガ○(あらシツレイ)とチェンジしてほしいです~
お花、手間いらずって素敵ですね♪
うちにもいっぱいいますよ~自然淘汰ってかんじで、
そういうのだけがいっぱい(笑)

投稿: bibi | 2007年6月26日 (火) 18時46分

ヘメロカリス・・・おぼえました。 

散歩でよその家にあるの見たことあります。
あはは・・・ 植物、人の名前覚えるの苦手なもので(得意なものは・・・?)

投稿: はな | 2007年6月27日 (水) 01時01分

bibiさんへ
最近は、近所から子供の姿が消えかかっているので(高齢化)こんな子供らし~い子供が居ると、嬉しくなっちゃいます。もしかして、私が、遊んでもらっているのか・・・?

はなさんへ
名前ねえ~・・・覚えられないわ。特に横文字には弱い。
あれ、それ、これ で会話してます~

投稿: k.k | 2007年6月27日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6936377

この記事へのトラックバック一覧です: ヘメロカリス:

« きりえプリント エコバッグ | トップページ | みどり、緑 »