« みどり、緑 | トップページ | クロスステッチ ピンク1色 »

大収穫ーーー☆

我が家の家庭菜園で出来たそうで~す。( 他人事なのは、私はノータッチだから )

978 ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 メークインと男爵

 ジャガイモだけでも

 100kg あるそうで!!

・・・

・・・・・・・

975 ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 紫玉ねぎは、美味しいけれど

 メインになれない

 地味な存在・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

畑 命ーー!! の夫が、今朝も ワンサカ 収穫してきた。

ご近所や知り合い、おっそ分けしてるのに 

ひゃく、ヒャク、100kg って、なっつ、何?? (@_@;)

え~、主人は普通のサラリーマン、我が家は 兼業農家 ではありませんので

お間違いなく。

983 ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 今夜は、細く切って、サッと茹でた

 ジャガイモに、昨晩の残り物

 インゲンとオクラをのせ

 ピエトロドレッシング、ごま風味で

 いただきま~す。

・・・・・・・・・

夫が、いつか脱サラリーマン宣言をするのではないかと、ヒヤヒヤしている・・・

だから、絶対に、ほめない!おだてな~い! ( でも食べる )

冷たい奥さんですが、我が家の平和を守るため・・・?

・・・・・

こんなにあるなら、

玄関先にテーブルでも出して、1袋100円、いえ、50円で置いてみようかなぁ~?

その時は、自作の看板をトールペイントで作って、料金箱も可愛くするんだ!

テーブルクロスも敷くぞー!袋にもリボンをかけるー!

あ~っ、いけない、いけない。また余計な事を・・・ (~_~;)

でも、そんな野菜即売所があってもいいかもしれない。

土曜日には実家へ送ります。待っててね~

 

|
|

« みどり、緑 | トップページ | クロスステッチ ピンク1色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!収穫!
青空野菜販売、いいじゃないですか。
トールの看板、賛成~!

投稿: yuka | 2007年6月28日 (木) 21時55分

家庭菜園があるなんて、素敵☆お金が取れるくらい、立派に育ってますね~。k.kさんお手製の看板や料金箱なら、きっと可愛いお店になると思います!

投稿: ユーリ | 2007年6月28日 (木) 23時28分

k.kさん。こんばんは。
すごい収穫ですね。新鮮野菜自給自足ですね。
ほんとに慶んで買いますよ。少し置いたらどうですか。
物は試しです。
(^0^)/~~see you again!

投稿: misa | 2007年6月28日 (木) 23時48分

私も おすすめです!!

りっぱな商品ですよーー軒先でとれたて 野菜~ の看板に可愛いクロスとリボンをかけた袋 ~ すてきですよ。


投稿: はな | 2007年6月29日 (金) 00時09分

そうだ、そうだ!
獲れたて、無農薬(無能役?)が食べ放題。うらやましいぞ!私も知り合いが作ってる野菜を1袋100円で買ってる。
ここ最近はきゅうり、いんげん、だいこん、じゃがいも・・
ローテーションでやってくる。でも、うまい!

投稿: fu- | 2007年6月29日 (金) 08時35分

スゴイ!!

豊作ですね~!
家庭菜園といううより、立派な農業ですね!

我が家の家庭菜園とは規模が違うのでただただ驚きです☆

たくさんおいしい料理に変身させてあげてくださいね~

投稿: くろ | 2007年6月29日 (金) 18時48分

yukaさんへ
これからは、毎日、インゲンときゅうりが続くでしょう。
そう言えば、無人野菜販売所の看板て、すご~く地味(?)
ですよね。近所にただ「ヤサイ」とだけ書いた看板あります。

ユーリさんへ
畑に家が建てられるくらい、広い所を借りてます。テニスコートもOKよ!!
もうそこに住めばいいのに・・・家族の声・・・

misaさんへ
野菜だけではおさまらず、ブタや牛、飼いそうで怖い。
本当に、自給自足生活になったらどうしよう???
あ~っ、私はむりだぁ!!

はなさんへ
野菜より、はなさんのパンがいいーーーー!!!
動物パン、売れるわぁ~

fu-さんへ
無能役??? さすがっ、冴えてる~
ローテーションは有難い、我が家は、きゅうり となったら
きゅうり、きゅうり、きゅうり・・・続くぞ~!!

くろさんへ
くろさんも野菜、育てているのね。
ほどほどがいいと思いますよ。
我が家はやり過ぎ(笑) ありがたみが薄れてしまうの。

投稿: k.k | 2007年6月29日 (金) 22時16分

おひさです^^
家庭菜園やってるんですね。
じゃがいも100kgや、お店で売ってるような立派なタマネギ・・・。
これはもう、家庭菜園の域を超えてますね~
いつも取れたて野菜が食べられるなんてうらやましいです。
ご主人に感謝ですね^^

投稿: sumi | 2007年6月30日 (土) 05時01分

sumiさんへ
感謝しなくてはいけないけど、同じ物が続くとついつい
「ああ~、また・・・」と思ってしまうのです。
家庭菜園やってる人には、よく聞く話。

投稿: k.k | 2007年6月30日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6959259

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫ーーー☆:

« みどり、緑 | トップページ | クロスステッチ ピンク1色 »