« きりえ チワワ | トップページ | 西日がさす時間 »

たけのこ物語

日曜日。少々イライラ気味の私。

夫が 「 たけのこと採ってこようか? 」 と、恐る恐る聞く。

まぁ、イライラの原因は、夫の4連休。

ゴールデンウィークも終わり、ホッとしてまだ間もない今頃。

悪気はない・・・解っている・・・だけどストレスがたまる!!

しかし、この たけのこは 美味い!!!!

家庭菜園で借りている畑の地主さんの敷地に、いっぱい生えている。

どうしよう・・・?   食べたい!! 

でも、なんか悔しい・・・ あ~でも食べたい!!

心の中で格闘する。 しかし、食い気には勝てない。

「 ・・・まぁ、少しならいいけど。」 とぶっきら棒に答えた。

先週は、物凄い量を採ってきて、朝に晩に3日間食べ続けた。

いくら美味しくてもねぇ~ 「馬や牛じゃあるまいし、多すぎ!」と、突っ込んだ。

夫は「キャベツもいるか?ジャガイモは?」と言いながら、いそいそと出かけた。

799_1  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

 ほのかに旬の香りがする。

 下茹でもいらない。

・・・・・・・・・・・

今夜は、さっと茹でて、ブロッコリーも添えて、マヨネーズに醤油、七味もかけて食べよう。

801 ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 夫は 「 ほ~ら、美味いだろう 」

 と、満足げな表情をすると思う。

 

はい、美味しいです・・・・・・その通~り☆

でも私は、たけのこには申し訳ないが、 あくまでも、クールに、淡々と食べよう!

 ふふっ、主婦のありがちな週末か・・・ そうでもない?我が家だけ?

                     

|
|

« きりえ チワワ | トップページ | 西日がさす時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6652211

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ物語:

« きりえ チワワ | トップページ | 西日がさす時間 »