« simple is best・・・? | トップページ | おじゃまします~。 »

アボガド

水曜日のはなまるマーケットで、アボカド大研究ー!!をやっていて、その中で

「そのまま器にする・・・」この食べ方が気に入ったので(なんたって、洗い物が少ない)

試してみました。

材料はありあわせで・・・

951_1  アボカドにはやっぱり

 わさびとお醤油!

 2つに割ったアボカドに

 まず、かつお節とお醤油をかけ

その上に、トロッと湯葉豆腐を乗せ

 最後はわさび(チューブ入りのです)

・・・・・・・・・・・・・

953 ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 予想通りの味。

 うん、美味しい (*^_^*)

 ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

956 ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 もう1品は

 トマトとたまねぎを大き目のみじん切り

 マヨネーズに少しだけお醤油を入れ

 最後しその葉をトッピング☆

 トマトの酸味がマッチして、

                                 これも、美味しい )^o^(

・・・・・・・・・・・

どちらもスプーンですくって食べれば、綺麗に皮だけが残ります。

便利な 「器」 だわ!!

アボカドは、ビタミンもミネラルも豊富だそうで、体力を消耗する暑い日には

デザートとになりそうです。

定食屋風が好きな我が家は、ご飯のおかずにはならないでしょうね。(絶対、不評だわ)

今日のこの2品はあくまでも試食用。

だから家族が帰る前に、私が1人で食べました・・・ふふっ

あ~~~、満足じゃぁ~~~

 

|
|

« simple is best・・・? | トップページ | おじゃまします~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~!
是非やってみます(^_^)

投稿: hinano | 2007年6月23日 (土) 17時14分

私も見ました~
やってみよぉ~

投稿: yuka | 2007年6月24日 (日) 20時35分

hinanoさんへ
ぜひ、ぜひ、お試しください。
何か美味しい発見!!があったら、教えてね。


yukaさんへ
はなまるMは、岡江さん、やっ君のリアクションで、美味しいかどうか分かっちゃうのが面白い・・・ですよね。

投稿: k.k | 2007年6月24日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6876684

この記事へのトラックバック一覧です: アボガド:

« simple is best・・・? | トップページ | おじゃまします~。 »