« 布ぞうり | トップページ | 夕刻の散歩 »

カビとり

私の嫌いな家事、BEST3 は

           1、アイロンがけ (地味な苦労・・・?)

          2、草むしり (きりがない)

          3、風呂そうじ (何故か気持ちがめげる)

今日は意を決して、風呂のカビとりをしました。特に気になるゴムパッキン!!

でも、塩素系漂白剤は、大の苦手~~~(@_@。

どんなに換気しても、メガネにマスク、手袋と重装備でやっても、やっぱり家中に臭いが

まわり、心臓もドキドキしてきます・・・体に悪い!

真っ白☆にはなるけど、不自然よね。

年に2回ほど、主人が真っ白☆に誘惑され、大量のカビとり剤をゴボゴボ使って張り切る、

恐ろしい日があります。

すごい臭い!!おかまいなし!!私は家から脱出します~

夜、風呂に入った子供たちでさえ 「 カビとり剤の臭いが残ってる~ やめてくれ~」

と非難ごうごう。

いい訳ですが、そんなカビだらけで汚くしてる訳じゃないのになぁ。なぜ?趣味か?

日々、重曹も使ったりしてますが、そんなに完璧にカビは防げないです。

きょうは生協で購入した、これを使ってみました。

935 ・・・・・・・

・・・・・・・・・

 アーネスト社の製品で、乳酸菌やクエン酸で

 出来てます。

 臭いも問題なし。 カビもそこそこ落ちる。

 パッキンの根深いカビは落ちなかったけど

 不自然に真っ白☆よりはいいかな。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

対策=毎日まめに掃除する   わかっちゃいるけど、なかなかねぇ~ブツブツ・・・

どこかで

強力なカビとり剤より、カビの生えないゴムパッキンを開発してもらえないでしょうか?

梅雨時は洗濯物のアイロンがけは増える。雑草は成長する。風呂はカビが生えやすくなる。

ワースト3が私を襲って来る~!!

あ~、考えただけでも憂鬱だ~!!

|
|

« 布ぞうり | トップページ | 夕刻の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お風呂のカビ取り
先日 意を決してしました!
梅雨に入るからが 理由だけど
娘夫婦が来るから 汚いお風呂じゃイヤだと思って(^_^;)

あんなに綺麗に 洗面器も お湯汲みの杓子も 漂白したのに
昨日 夫が 百均で 洗面器と お湯汲み買いました。。

あんなに熱心にやった私は。。。。。(;一_一)

投稿: hinano | 2007年6月18日 (月) 13時04分

お風呂掃除は私も嫌いな家事です!!

なるべく換気をしたり、お風呂に入った後は水滴拭いたり
してるのですが、カビさんはでてきちゃいますね・・・
生命力に感心しちゃいます。

私は目がすっごくわるいので、自分がお風呂に入るときは
ぜんぜん見えないのです。でも、めがねをかけて明るいときに見るとぞっとしてしまいます!

投稿: くろ | 2007年6月18日 (月) 20時40分

私も~カビは蕁麻疹の原因になるので苦手です
毎年梅雨時の蕁麻疹、辛いんですよね。。。
お風呂もそうだけど、エアコンのくるくるまわるとこのカビ、なんとかならないでしょうか?
あれが外れない設計をしたエアコンの開発者はおかしいって、夫はぶつぶつ怒ってます
そりゃそうですよね<(`^´)>

今日はまだ届きませんでした~明日かな?
わくわく♪

投稿: bibi | 2007年6月18日 (月) 21時50分

私の嫌いな家事は、洗濯した物をたたんで所定の場所にしまう事です。仕事をしているせいか、まとめて洗濯、まとめてたたむから嫌になるんでしょうかね。

投稿: yuka | 2007年6月18日 (月) 22時35分

hinanoさんへ
我が家は逆。磨くのがめんどうで100均で洗面器買ってきたら、「もったいない!!」と言われてしまった・・・
うまくかみ合わない夫婦なんです。


くろさんへ
私もメガネです。
見えない事を言い訳に使っちゃおうか・・・
最近は、近眼以外に老眼も来てるから、不便不便。
目の良い人が羨ましいです。


bibiさんへ
我が家は一昨年、業者さんに頼んで、エアコン丸ごとクリーニングしました。ドロドロのヘドロみたいな水か一杯出てきた・・・ピッカピカになりましたよ~


yukaさんへ
あ。。。私もたたむの嫌いです。
LLサイズのたたむ時って、気持ちへこむわ。
LLサイズ、誰でしょう???
仕事も家事も、時間が足りませんよね。

投稿: k.k | 2007年6月19日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6826648

この記事へのトラックバック一覧です: カビとり:

« 布ぞうり | トップページ | 夕刻の散歩 »