« 東京ぶらり~ねむの木の美術展 | トップページ | きりえ カレンダー »

東京ぶらり~目黒~六本木

もう、3日前の話になってしまいました。

白金台にある、東京都庭園美術館。

821 ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 アールデコ調のシックな作り

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

825 ・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 開催中の

 「 大正シック 」展

 建物とマッチした趣のある作品展

・・・・・・・

西洋文化を取り入れつつも、日本の良さを堂々とアピールしている女性たち。

お洒落で、イキイキしていて、羨ましいほどでした。

美術館でのお楽しみ~。ミュージアムショップとカフェ。庭園をぷらぷら散歩すれば

あっという間に半日が過ぎてしまいます。

          829

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方の目黒川沿いを目的もなく歩きます。

860 ・・・・・・・・・・・

 この周辺は坂道が多く、数十メートルおきに

 小さな橋がかかっています。

 仕事帰り、家路を急ぐ人々が、皆うつむきかげん。

 ただひたすら、早足で歩いている・・・

 「 忙しい、疲れた 」 そんな声が聞こえそう。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

852 839_1  ・・・

・・・・・

・・・

・・・

・・・・

・・・・

こんな花々や青い空に気づく人も少ないのかな???845

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

美術館での時の流れと、同じ時間が流れてるなんて、

不思議な気がしました。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

覚悟はしてましたが、年寄りの朝は早い!!母と共に4時半起床ーーー!!!

                         コケコッコ~~ウ♪

おかげで、東京で朝焼けが見れましたよ。

                       872

 ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 さすがの東京も、この時間は静か。

 何処に居ても、朝は気持ちがいい~

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

六本木ヒルズの展望台から、小さな東京、そして感動の美術展(昨日書いた)を観て、

今回の東京ぶらりは終了。

910 ・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 実にの~~~んびり、

 さもない話をしながら

 ぽ~~っと歩きました。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、自宅の最寄り駅で降りるとき、改札口に真っ赤な帽子をかぶり

やたら愛嬌のいいおじいちゃんが、改札口を出る人、1人1人に

「 も~~も太郎さん、もも太郎さん~♪ 」 と歌っています。

勿論、私にも。機械に切符をピッと入れると同時に

「 も~~も太郎さ~ん、も~も太郎~さん♪」

本人ご満悦。子供には大うけ。 駅員さんが苦笑い。

ぶらり歩きの最後を、このおじいちゃんに持っていかれたなぁーーー!!

茨城に帰ってきた~と、実感しました (@_@)

 

|
|

« 東京ぶらり~ねむの木の美術展 | トップページ | きりえ カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

の~んびりされたかと思ってたら、4:30起き(笑)
夜更かしして寝る時間くらいですね

投稿: bibi | 2007年6月10日 (日) 02時36分

bibiさんへ
起きて、時計を見てビックリ!!でした。
1日が長く感じられて、早起きは三文の徳・・・なんでしょうかね。

投稿: k.k | 2007年6月11日 (月) 09時08分

こんにちは~
k.kさん お母様と 素敵な東京 過ごされましたね

白金の東京都庭園美術館 行った事あります
建物観るだけでも 素敵ですよね~
昔の貴族の奥方の寝室 素敵でした~(^_^)

投稿: hinano | 2007年6月11日 (月) 14時51分

hinanoさんへ
美術館て、建物を見る楽しみもありますよね。高ーい天井に憧れます。6角形部屋、真ん中に座ってみたい。
あの位の規模だと、落ち着いて見れます。

投稿: k.k | 2007年6月11日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6726017

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ぶらり~目黒~六本木:

« 東京ぶらり~ねむの木の美術展 | トップページ | きりえ カレンダー »