« カワイイ~♪ | トップページ | モッコウバラ »

6つ葉のクローバー

めずらしい物です☆

今日は、娘たちが散歩していたら、また、知らないおじさんが寄って来て

「ハイ、これあげる 」  と差し出したのが、これ。

          613_3

          4つ葉、5つ葉、6つ葉のクローバー

 めずらしい~! ビックリです。 \(◎o◎)/!

          611  612_1

              5つ葉            見づらいですが、確かに6つ葉

   ・・・・・・・・・・・・

4つ葉は、幸せが訪れるって、昔から言われてますね。  ラッキイー (*^^)v

5つ葉を見つけると、失恋するーらしいです・・・

長女に言ったら、「 私が見つけたんじゃないー!! 見つけたのは、あのおじさんだぁー!!」    と、むきになってたのがおかしかった。

ちなみに、2002年、岩手県で18枚葉のクローバーが見つかって、ギネスに載ったそうです。

4つ葉でも6つ葉でも、この際な~んでもいいから、幸せが訪れますように。

あの知らないおじさんは、いっぱ~い摘んでるのだから、幸せ一杯・・・?だから我が家にもわけてくれたのか・・・幸せの、おっそわけ~

・・・・・・・

茨城に住んで15年ぐらい・・・豊かな自然を実感する毎日です。

|
|

« カワイイ~♪ | トップページ | モッコウバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~

私も今日(あっもう昨日か)、四つ葉のクローバーを見つけました
なんかいい事ありそうで嬉しいですよね

いつも、のどか~な風景の写真ですね
田舎・・あ、失礼・・実家と似た風景で・・・
田んぼの中で育った私なので、こういうの落ち着くわぁ。。。

またおジャマさせていただきますね~

投稿: bibi | 2007年5月 4日 (金) 01時01分

bibiさん へ
訪問、ありがとうございます。
私は越してきてしばらくは、田舎、何にもないなぁ~、夜真っ暗、店が少ない・・・などなど、ここの良さがわからず、ブツブツ言ってましたが、今はすっかり茨城県人。いい所だぁ~と楽しんでます。
ぜひ、これからも遊びに来てくださいね。

投稿: k.k | 2007年5月 4日 (金) 19時23分

うわ~ 4つ葉のクローバー見つけるのも滅多に無いのに
5つ葉も 6つ葉も見つけるなんて
幸せを運ぶおじさんかな(笑)
k.k家に幸あれ(^_^) ニコッ

投稿: hinano | 2007年5月 4日 (金) 22時23分

ゴメン また 送信したら 真っ白になったので
書き直したの~
2つも 入ってしまったね
先の方 削除してください~ 誤字あるし~(^_^;)

投稿: hinano | 2007年5月 4日 (金) 22時28分

hinanoさん へ
はーい、わかりました。
うわさによると、7つ葉もあるそうで。今度、探しに行きますよ。

投稿: k.k | 2007年5月 4日 (金) 22時54分

kkさんこんばんは。
クローバー白詰め草のことですね、その葉っぱが時として
ミツバだけでなく四つ葉以上つける事あるんですよね
家の周りにもこれからたくさんの白い花が咲きます、
一般的にはクローバーと呼んでますが正式の名は、
白詰め草。オランダ人がガラスの緩衝用として割れないように干し草として隙間に詰めたそうです。マメ科の帰化植物
です。
娘さんはきっと幸せがくること願い望んでいるまだ汚れの無い純粋の気持ち、そのまま夢見る大人に成長してくれれば
親としてはいいですがこれから環境世の中の嫌な所をみなくてもいいような・・・そして「ああ!あの時のクローバー」は・・思い出として残っていることでしょう。
それまでは娘さんの今の気持ちを大事にしてやるのも
一つの親の役目ですよ。きっとそれにより感性豊かなお子さんに育っていくでしょう!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
(^0^)/~~see you again! ☆GOODNIGHT☆

投稿: misa | 2007年5月 4日 (金) 23時22分

こんばんは~(*^。^*)
怪しげなトラックバックがはいるので、
コメントは確認してから表示にしてあるんです
ちゃんと入ってましたよ ふふっ
また来てくださいね~

投稿: bibi | 2007年5月 5日 (土) 00時25分

misaさん へ
1枚の葉っぱにも、いろいろな意味、思いがあるのですね。
生きにくい世の中になって行きそうですが、しなやかに、優しく、強く、子供達には過ごして欲しいと思ってます。

bibiさん へ
はーい、わかりました。ご連絡ありがとうございます。

投稿: k.k | 2007年5月 5日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6295565

この記事へのトラックバック一覧です: 6つ葉のクローバー:

« カワイイ~♪ | トップページ | モッコウバラ »