« 贅沢な1日 | トップページ | クロスステッチ Heart その後 »

金峰樹

青空に向かってシュワーッと咲いた我が家の 金峰樹。別名 ブラシの木。

742_1 ・・・・・・・

・・・・・

 そう、問題は「 なんのブラシか? 」

    なんですね。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

以前、遊びに来ていた兄が、庭に咲いてるこの花を見て、

「 何だ?あの変わった花は?便所ブラシみたいだなぁ~ 」と言ったのです!!

「 やだぁ~っ 」 と言いつつも、確かに似ている・・・(^0_0^)・・・その物ズバリ!!

そこに居た誰もが納得、大笑いでした。

以来、私の中では、金峰樹=便所ブラシの木 になってしまった。

                                                         745

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     折角、金の峰、などとあり難い名前がついてるのに

くだらない事を言って笑ってる家族・・・だからお金に縁がないのね。わかる気がする。

そうとは知らず、わんさかブラシを咲かせてくれてる金峰樹に感謝状☆

                              737_2

お金に縁がないのがわかる気がする。 (^_^;)

|
|

« 贅沢な1日 | トップページ | クロスステッチ Heart その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

贅沢な一日、こっちまでふんわりしました。よかったね。
私も久しぶりに娘とふたり、ぴかぴかの五月晴れのなか、ピクニックふうに近所の野球場でたまたまやってた試合観戦。
町田で贅沢な一日を過ごしたの。  ところで、お兄さん、
昔のかっこよさは・・・便所・・・ふうっ

投稿: fu- | 2007年5月21日 (月) 18時40分

今晩は!
以前 来て頂いた chacoです。

この赤いブラシの花と、空、もう沖縄のような
夏の風景に感じました! 
いい所に、お住まいのようですね!

私はこれを、キャットテール(猫のしっぽ)という
名の花を、思いましたが違うようですね~

投稿: chaco | 2007年5月21日 (月) 21時24分

fu-さん へ
毎度~!! そうかぁ。少しはのんびりする時間、持てたのね。お互いにヨカッタ☆
私、金峰樹をトイレに飾ってしまった・・・

chacoさん へ
コメントありがとうございます。
そうですね。キャットテールとはちょっと違う・・・けっこう大きめです。

投稿: k.k | 2007年5月21日 (月) 22時33分

金峰樹・・ブラシの木かぁ~
この間GardenParkに行った時、何の木かなって気になってたんです
べん・・それはある意味すごい想像力(-"-)
まいりました!1ッポン(笑)

投稿: bibi | 2007年5月22日 (火) 20時03分

k.kさんこんばんは。
私も通称ブラシの木と呼んでましたよ
昨年このブラシの木買ったんですが冬越ししないで
枯れてしまいました。今年は諦めました。


kakoさんのブログ訪問したようでよかったです。
小田さんの大フアンのようなので・・
(^0^)/~~see you again!

投稿: misa | 2007年5月22日 (火) 22時09分

bibiさんへ
ついでに、座布団1枚、お願いしま~す。

misaさんへ
我が家のブラシの木は、縦にも横にもグングン伸びてます。土壌が良いようです。

投稿: k.k | 2007年5月23日 (水) 12時22分

初めまして~
金峰樹(ブラシの木)を検索していてここに辿り付きました。
わたしも昨日の日記に書きました。
ありがとうございました。

投稿: 蝶々 | 2007年5月26日 (土) 15時18分

蝶々さん へ
訪問、ありがとうございます☆
いま、我が家の金峰樹は花が付き過ぎていて、枝がぐったりしてしまっています。

投稿: k.k | 2007年5月26日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6497317

この記事へのトラックバック一覧です: 金峰樹:

« 贅沢な1日 | トップページ | クロスステッチ Heart その後 »