« ライラック通りで。 | トップページ | 6つ葉のクローバー »

カワイイ~♪

今日は、可愛らしい2シーンに出会いました。

病院に許可をもらい、雨の中、次女を散歩に誘い出しました。  すると・・・

          578

             白鳥の親子。ヒナを見るのは初めて。

な~んて可愛らしいんでしょう。もう、私も娘も大はしゃぎ!!!

強まってきた雨にも負けず、写真を撮ってたら、おじさんが寄ってきました。

             「 あそこに、キツツキがいるよ~ 」

エ~~~ッ、キツツキ~~~???!!! たいへん、たいへん!!写真、写真!!

傘もバッグも放り投げて、バタバタ撮っていたら、娘に

             「 お母さん、少し落ち着きなよぉー 」 と言われ大笑い。

582

 あーっ、これ以上近づけない。

 でも確かに、コンコンと木をくちばしで

 つついてる。

 わかるかなぁ~?

娘と別れ、自宅へ戻った途端、雨がやみました。 (+_+)

夕飯を作る時間。でも、少し夕焼けの空を見て、自宅から徒歩1分、この水の公園を

散歩。                581

今は田植えの時期です。     600_2

私も含め、とりあえず知ってる範囲では、ゴールデン ウイークなんて無縁の世界・・・そん

な人ばかり。

家族、親の介護、家事、育児、仕事・・・・いつもとな~んにも変らない

毎日 ( いえ、いつもより大変? ) そんな日々を送っています。

588_2   

水面に夕日が映り、静かに輝いている

597_1  そんな日々を送っている友たちに、

 自分にも、

 少しのエールを・・・・

 

  

|
|

« ライラック通りで。 | トップページ | 6つ葉のクローバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな写真がいっぱいで心が落ち着きます。
かわいい白鳥の親子・・・家族の心が繋がっていれば どんなときでも 幸せですよ~

私事ですが 一昨年は父が逝き、昨年は次兄嫁、今年も長兄の嫁・・・たて続きに 不幸が重なり つくづく いま 息をしている瞬間が大切だな~と 感じます。

目いっぱい元気に 生き抜きましょう・・・なんて かっこいいこといっちゃって・・・ 

投稿: はな | 2007年5月 2日 (水) 20時25分

はなさん へ
さり気ない励まし、ありがとう、アリガトウ☆
いろいろありますね。
ああ~嫌だ、もう~だめだ、と思っても、結局そんな考えはバカらしくなって、楽しい事見つけては元気に過ごしてます。これからもいろいろあるでしょうが、何とかなるさぁ~!!!

投稿: k.k | 2007年5月 3日 (木) 22時08分

昨日 此処にコメント書いたと思ったけど 入ってない(笑)
IE7にしてから パソコンがしょっちゅう固まって(^_^;)
送信できてなかったんだ~

白鳥の親子 いいな~ 親子愛
私 白鳥も キツツキも 実際は見た事ないんだわ。。(^_^;)

お嬢さん 入院されてるのですね
早く良くなりますように(^_^)

投稿: hinano | 2007年5月 4日 (金) 22時15分

hinanoさんへ
ありがとうございます☆
さすがにキツツキには驚きました!!
縁日で売ってる、水にコンコンくちばしを入れるおもちゃ、知ってます?まさに、アレ、でした。

投稿: k.k | 2007年5月 4日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6272648

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイ~♪:

« ライラック通りで。 | トップページ | 6つ葉のクローバー »