« 6つ葉のクローバー | トップページ | 早めの母の日 »

モッコウバラ

午前中のわずかな時間、雨があがった。

我が家の モッコウ(木香)バラ。これから降る雨で、散ってしまうかな。

   614_2

  ほったらかしなのに、今年も見事に咲いてくれて

                arigatou

    これからは、少し心を入れ替えて、手入れをさせて

  いただきますので、来年も変らず綺麗に咲いてね。

  すいません・・・勝手なお願いですが、近所の方々も

  楽しみにしてますので・・・

  よろしくお願いします。 

                  620

・・・・・・・・・・・

せっかくなので、室内で写真撮り。昔描いたトールペイントと一緒に、パチリ☆

                  562_3

                  う~ん、いい感じ  (自画自賛)

                  また、トールペイントもやりたくなってきた・・・

・・・・・・・・

さぁ、ゴールデンウィーク最後の日曜日。

この雨が、「は~い、終わりですよ~!!明日から通常です~。」

 と知らせてくれてるみたいだ。 何故かホッと一安心。

|
|

« 6つ葉のクローバー | トップページ | 早めの母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もっこう薔薇は育てやすいと聞きますが,ほんとなんですね~
うちのツル薔薇と,ミニ薔薇は早速虫が来てます・・・

投稿: marippe | 2007年5月 6日 (日) 19時16分

marippeさん へ
訪問、ありがとうございます。
もっこう薔薇は、かなりおりこうさん。自立心、旺盛です。
最初は小さな鉢植えだったんですよ。
我が家も、つる薔薇はさっぱり・・・色も年々あせてきてます。

投稿: k.k | 2007年5月 6日 (日) 21時37分

きゃー 豪華なバラですね~
 家のベランダのミニバラ、も咲きましたよ 4年目になるのですが ど~も 病気みたいで 咲いたときだけ 手入れしなくてはと 思うのですが・・・ね (笑)


投稿: はな | 2007年5月 6日 (日) 22時45分

モッコウバラ 豪華に咲きましたね(^_^)
我が家で 去年買ったのも モウッコウバラだと思うんだけど
小さな黄色いバラが モコモコと咲いてます~(^_^)

投稿: hinano | 2007年5月 7日 (月) 11時55分

黄色も素敵ですね~うちは白にしました。
でも、何度もサッカーボールを当てられて茎が折れちゃったのと、
鳩が巣づくりをするのに困って、昨年処分するはめに・・・
よそのお宅できれいに咲いてるのを見ると、懐かしい~
大事に育てて下さいね♪

投稿: bibi | 2007年5月 7日 (月) 14時16分

はなさん へ
ミニ薔薇、難しいですよね。我が家も病気みたいで、咲きそうで咲かない、でも咲いた、でも色が変っていた!!!

hinanoさん へ
来年が楽しみですねぇ~。期待以上に成長しますよ。

bibiさん へ
あっ~、サッカーボールですか・・・息子が中学生の時、近所の鉢植えを割ったり、ボールとりに庭に入って知らないおじさんに怒られたり・・・まあ、いろいろありましたよ。
白のもっこう薔薇もさわやかで綺麗☆

投稿: k.k | 2007年5月 7日 (月) 20時36分

はじめまして。
私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
「モッコウバラ」、素敵ですね。我が家のモッコウバラはほぼ満開を迎えると、咲かずに枯れて散るツボミが多くなり心配しています。
「切り絵」、素敵です。写真の書籍は本屋で気になり手に取って見たことがあります。制作された作品も、とても素晴らしいです。
貸しスペースには、色々手作りの作品を置かれているのでしょうか?精力的ですね。
「単語帳」でしたっけ?可愛くて使えませんね。
また、遊びに来て下さいね。

投稿: yuka | 2007年5月 7日 (月) 23時00分

yukaさん へ
きり絵、気に入っていただき、嬉しいです。
私も、また伺います。

投稿: k.k | 2007年5月 8日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6326574

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ:

« 6つ葉のクローバー | トップページ | 早めの母の日 »