« クロスステッチ Heart その後 | トップページ | My Tシャツ »

舞う帽子

昨日は、暑さと共に風の強い1日でした。

駅前で私の前を歩くおばあさん、帽子がとばされた~  

          クルクル、コロコロ 彡 彡 ~ ◎ ◎

追いかけて手を伸ばす。あ~行ってしまう~。 クルクル、コロコロ ・・・

私も手を出した。いえ、うっかり足を出してしまった ((+_+)) 

まずい・・・すぐに足を引っ込める・・・  元来、横着な私、しゃがんで手を伸ばすより、

この長~~~い(?)足を出すほうが早いのよ!! でも結局捕まえられず

          帽子は相変わらず、クルクル @ コロコロ 彡

あ~ーもう少し、あと3センチ!!悔しい~~取り逃がすものかぁ~~!!!

おばあさんと2人、帽子に振り回されバタバタ奮闘ーーー

その姿が痛々しかった? どこからか、さわやか男子校生がスーッと現れ、サッと一瞬で

簡単に帽子を拾い、ホイッとおばあさんに手渡した。  お見事ーー!!☆

おばあさんは、「 ありがとう。すみません。ごめんねー。ありがとう 」 と何度もお礼を言ってくれる。  

私は、ヒェー、かっこ悪い!!バツが悪いというか、目的が達せられなかった虚しさ?

反射神経の衰えを感じざるを得ない。

「 いえいえ」 と小声で言いながら、そそくさとその場を立ち去った。

「 足だったら、捕まえられたのに・・・ 」 そんな言い訳を考えながら。

                     767

          ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       今日も1日、お疲れさまでした。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
|

« クロスステッチ Heart その後 | トップページ | My Tシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理は禁物ですよ~あるがままで・・・(笑)
パンダの遊具 気になりますね、 家のマンションの砂場にも てんとう虫のがあるのですが 一度 乗ってみたいけど、 どこから見られているのか解らないし 夜中に乗る?、余計みられたら おかしい・・・・・・

投稿: はな | 2007年5月25日 (金) 21時49分

ヾ( ' - '*)オハヨ♪
高校生 カッコイイ~!(笑)
k.kさん 全然カッコ悪くないですよ
他人のおばあさんの為に 其処までしてくれる人 
今少ないから(^_^)

投稿: hinano | 2007年5月26日 (土) 10時00分

はなさん へ
う~ん、確かに私も、誰も居なかったから乗ろうかなぁ~
とチョッと思いました。でも、想像するとかなり怖い・・・
それに、それこそ無理して足でもつっちゃったら、悲惨よね。

hinanoさん へ
ありがとう。もし、あの男子高生が現れなかったら、いつまでやってたんでしょうねぇ・・・ゾゾッ・・・

投稿: k.k | 2007年5月26日 (土) 22時53分

足・足・・・私も足の方がとくい♪
おばあちゃまが見てなかったら足がでそう(笑)
さわやか高校生がいてくれて良かったですね。

投稿: bibi | 2007年5月27日 (日) 02時43分

bibiさんへ
あらぁ~、bibiさんも足が長ああ~いのね。
お互い、有効活用(?)しましょう!!

投稿: k.k | 2007年5月27日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6543902

この記事へのトラックバック一覧です: 舞う帽子:

« クロスステッチ Heart その後 | トップページ | My Tシャツ »