« 考えているつもり・・・ | トップページ | お試しーきりえプリント »

アー、サトちゃん!

   

  自宅から、南へ徒歩7分の、薬屋さん

         サトちゃんです。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   437

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、自宅から、西へ徒歩7分の、薬屋さん

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

           サトちゃんです。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     438

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

   今まで、何百回もこの前を通っていたのに、

        気づかなかった。   この姿。

  

  気にだしたら、もう、ダメ!!!

  行ったり来たりしながら、やっぱり写真に撮った!

  きっと、たくさんの人に、頭をなでてもらったのね。

        その結果 かぁ~

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   こんな近くで、同じ運命のサトちゃんが2人、

        いえ、2頭 (?)

薬屋さんの手当ての仕方が、どちらもガムテープなのが

        妙に愉快で、カワイイ (*^。^*)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 サトちゃんて、もう過去のもの?

気になって、佐藤製薬のホームページをのぞいて見た。

     スゴイ!!  

  「 サトちゃんサイト 」 と言うのがあって、

                  今でも大活躍!!

    

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ◎サトちゃんは1959年4月10日生まれ

    ◎サトちゃんの趣味は 野球、水泳

    ◎サトちゃんには サトコちゃんと言う妹がいる

       などなど、おもしろい~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真撮りしたバージョンは、どうやら平成5年タイプ。

   このガムテープ サトちゃん(?) 達も、いつか

   新しいバージョンになるのかなあ~?

  写真に収めておいて、ヨカッタ・・・・

  

捨てられずに、店主さんに可愛がられている

         サトちゃん、

全国のサトちゃんは、どうしているのでしょうか??

|
|

« 考えているつもり・・・ | トップページ | お試しーきりえプリント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サトちゃんね~~(^-^*)(..*)ウンウン確かそういう名前だった^^
遠い昔に見たような。。。なんだか懐かしい^^
薬局っていうのが最近なくなって、殆どが食料品や雑貨も置くようになってしまったドラッグストアになってしまいましたよね。
頭のガムテープが笑えました。(≧m≦)ぷっ!
今度街を歩く時にサトちゃんがいないか、気を付けてみますね~^^

投稿: sumi | 2007年4月11日 (水) 00時24分

sumiさん へ
「 サトちゃんを探せー! 」 ですね。
我が家は動物を飼ったことがないけど、サトちゃんなら
いいかも~・・・

投稿: k.k | 2007年4月11日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6028953

この記事へのトラックバック一覧です: アー、サトちゃん!:

« 考えているつもり・・・ | トップページ | お試しーきりえプリント »