« 中間色 | トップページ | きりえ 緑にすわる »

私のambitious !

      

今日、4月16日は、かの有名な ウイリアム・S・クラーク博士

                                                                                               

 ” Boys be ambitious !! "

           少年よ、大志を抱け!!

   この言葉を残し、北海道を去った日。   ですって。                                                

       ambitious ☆

   夢や目標をかなえると言う気持ちを表す言葉

          う~ん、大事ですよね。  

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                         

   夢・・・・?   ささやかだけど、胸に秘めていることはある

   目標・・?   その夢に近づくための、少しの努力。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 でもね、さしあたって、主婦として 「 家計簿をつける 」

 この目標を達成しなければ・・・  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・                                     

 大志  とは程遠い、あまりにも話がちっちゃくて、失礼。  

  

  ・・・・    

            499    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  結婚当初より、家計簿はつけるもの。そう言われ続けてましたが

  何しろ、私はおおざっぱ! 「 出るものは出る!!」

  と、ずう~っと のらりくらり逃げていました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  先月、ついにっ、主人からの最後通達が・・・・!!

      怒ってる~!! (`´)   

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・   

   ・・・・・・・・・・・・・

 

 「 わかりました。つけます。つければいいんでしょー 」

      ヤケクソ。

 ・・・・そう言ったものの、かなりめんどくさい。

  それに、ごまかしがきかない (^_^;) 

 ・・・・・・                                  

 考えた末、とりあえず領収書をスクラップブックに貼ることにした。

        ・・・・・・・・・・・・・

                そして2週間

   ・・・・・・・・・・・・・・・・

 「 後でまとめてやればいいや 」とため込んだ領収書が

 ゴッチャゴチャと私を悩ませる・・・レシートがない時だってあるさ。

 ついつい買ってしまった、本や雑誌、立ち寄った喫茶店の

 ケーキセット・・・・  あ~ら、どうしましょう?

     ・・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・

家計簿って、いったい誰が考えたぁ~?!!!

              やつ当たり

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

  でも、今日いい事を思いつきました V

   パソコンに、家計簿の機能がついてるじゃないの

            ( いまさら! の声。 )

  使ってみた。あらぁ~、これはいい~

  私の好きな2題用語 =  かんたん!楽しい! 

       続くかも・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・

      家計簿をつける

   新たなる、私の主婦としての

      be ambitious ~♪♪♪

|
|

« 中間色 | トップページ | きりえ 緑にすわる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何を隠そう、私、20年くらい前から家計簿つけております。( ̄^ ̄) エッヘン
結婚当初お正月から初めて夏まで続けばいい方でした。
引越しを機会に隣に住んでる奥さんに付け方、続け方を伝授されたのでした。
それ以来、ずっと続いています。
1人暮らしになった今、付ける必要ないかもしれないけど長年の週間で付けずにいられない(-_- )ゞ
σ(・_・)のブログに家計簿の事書いてあります。
読んでみてね^^↓↓
http://blog.goo.ne.jp/sumi2006/e/7bc3f15adce97751cb8103885b948140

投稿: sumi | 2007年4月16日 (月) 23時17分

sumiさん へ
なるほどー、家計当座帳ですね。
教えてくださり、ありがとう。

それにしても、20年ですかぁ~!!
スゴイ、尊敬ーです!!
挫折しそうになったら、sumiさんのブログ見て、気を
ひきしめます!!
   (あのページ、コピーしておこうかな )

投稿: k.k | 2007年4月17日 (火) 18時28分

こんばんは

コメント有難うございます。
私もつけようつけようと思っていた家計簿、ようやく2、3ヶ月前からつけ始めました。
それも、ネットで。
これなら続きますよ。
面白いもん。

投稿: さくら | 2007年4月24日 (火) 18時08分

さくらさん へ
私もなんとか続いてます。
つけるようになったら、無駄買いが少~し減ったかな?
都合が悪いのは、入力せず!
1ヵ月後の収支決算がコワイ~

投稿: k.k | 2007年4月24日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/6112606

この記事へのトラックバック一覧です: 私のambitious !:

« 中間色 | トップページ | きりえ 緑にすわる »