« 母、ついに きよしくん♪ コンサートへ! | トップページ | 万華鏡 »

モノクロ の 世界

   ・・・・・・・・・・ 何気ない親子の会話 ・・・・・・・・

 私 「デジカメは便利だけど、モノクロ で撮れないのは

    残念だわぁー 」

 子 「 はぁ~? 何言ってんの? 知らないのぉ~?

     デジカメでも モノクロ 撮れるよ。

            まったくうっっ~ 」  呆れ顔

       ・・・・・・・・・(え~~~っっ !! )

SDカードに モノクロタイプがあるの?????

             ( そうじゃないらしい)

何を買っても 説明書なんか見ない性格

   そうです!デジカメ買ってから 2ヶ月!!

       今日、知りました!!

    ・・・・てな訳で、早速、モノクロ の世界へ

_187

_195

   カラーだと

_190_1

_189

  いいなあ~ いいよ~ いいですよね?

今日、新しい世界が開けた! \(^o^)/ 

話がちょっと脱線しますが、写真の 紫キャベツは主人が

家庭菜園で作ったもの。

    「 兼業農家かっ・・!! 」

と、突っ込みたくなるほど夢中ー   ついには半年前

   耕運機  を買ったのです(家庭菜園でだぞ)

その時、買う、買わないで、私達夫婦は 離婚 の話にまで

発展した・・・・

でも、子や親、兄弟、友人に 「離婚の原因は?」

 と聞かれ、 「耕運機・・・」 なんてあまりにみっともなくて

 言えない!!

 どうせならもっとまともな理由で・・?

今となっては笑えるけど、その時は真剣でした。

  「私は 耕運機 より価値が無いのか?」

         あ~ 悔しい 、 あ~ばからしい

ブログの写真に使うのもちょっと、しゃくだけど

   紫キャベツに罪はないもんね。

|
|

« 母、ついに きよしくん♪ コンサートへ! | トップページ | 万華鏡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろすぎ!耕運機!で・・・離婚・・・  鍬を使え鍬を!ってこっちからつっこみ入れてたわ。   ところでモノクロ写真
いいねぇ。小説から場面が浮かび上がるみたいに写真から
イメージが膨らむね。何を隠そう、へそくりでデジカメのCANON EOS Kissを買った私。ところが今や持ち運びに面倒で箪笥の肥し。薄型のが欲しい・・・

投稿: fu- | 2007年3月10日 (土) 23時55分

こんばんわ・・・

・・・耕運機と離婚・・・ !!喧嘩してても 冷静だし・・・(平和だな~)

 
紫キャベツの モノクロ写真 

”ご主人が ばんざい~”しているみたい に見える・・

投稿: はな | 2007年3月11日 (日) 02時16分

おじゃましまーす(^_^)
素敵な手作り作品の数々、見させていただきました~。
きりえってすごく斬新で新鮮です。
編み物もとってもすてきですね。

それと何を買っても説明書を読まないところ…
ぽんことおんなじです。どうもめんどくさくてね(・_・)
またすてきな作品みせてくださいね。

(耕運機離婚にならなくてよかったですね。うちもたまに「電化製品もめ」というものをします、あちゃ。)

投稿: ぽんこ | 2007年3月11日 (日) 14時56分

fu-さん

どんどん、突っ込みいれてちょーだい!
そのうち私も百姓一揆、起こすよ~

投稿: k.k | 2007年3月11日 (日) 20時16分

はなさん

毎度、ありがとうございます。

我が家の畑に関しましては、人には言えない
(?)諸事情がありまして・・・・
田舎暮らし、エコライフ、無農薬
現実は厳しい~~!

私は、ノータッチです。

投稿: k.k | 2007年3月11日 (日) 20時33分

ぼんこさん 

コメント ありがとうございます。

電化製品もめ 想像できちゃいます。フフ。

可愛い編みぐるみ、また見に行きますね。

これからも、どうぞよろしく。

投稿: k.k | 2007年3月11日 (日) 20時37分

私も 早速訪問してみました。
う~ん キャベツのモノクロ写真おもしろいですね!
いろんなものを作ってらっしゃるし。
自家製野菜で、カフェ開けたらいいのにと、うちのにも
いうのですが・・・
ブログも素敵です。
店は 東京杉並です。
また 遊びにきますね!

投稿: chaco | 2007年3月13日 (火) 14時06分

chacoさん

コメント、ありがとうございます。

杉並ですか。 ぜひ、おじゃましたいです。
なんだか私まで ウキウキ してしまう・・・・

投稿: k.k | 2007年3月13日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/5638850

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ の 世界:

« 母、ついに きよしくん♪ コンサートへ! | トップページ | 万華鏡 »