« やっぱり桜! | トップページ | 水仙を撮る »

となりの晩ご飯・・・ん?

 今日、スーパーで聞こえてきた、興味深い話。

  賞味期限が迫っている、半額のパンコーナー

   私は メロンパンを探していた。

         そこに来た2人のおばちゃん、

  1人のメガネのおばちゃんが、カレーパンやコロッケパン

         ウィンナーパンなどを5~6個 カゴに入れた。

  すると 連れのもう一人のおばちゃんが

       「ねえ、そんなに買って どうすんの?」と 聞く。

  さて、なんて 答えたでしょう???

  「あらぁ、これ、ポンポンと切って、おかずにすると

                      美味しいのよ!!」

 「えーーーっつ、おかず??????」

    連れのおばちゃんは 驚いている。

   そりゃあ 驚きますよ!! おかず おかず!

   すると、そのメガネのおばちゃんは、さらに

 「 やだぁ~、美味しいのよ~、

   何か足りない時に、ちょっと一緒にお皿に

   乗せちゃうの。 ほんと、おいしいわよ~!

   私、大好き!! 」

             と、力説する。

   連れの女性は、何だか暗示にかけられたかのように、

          「そうなんだぁ・・・」 で終わらせてしまった。

   ちょっと、私には まだ状況がよく分からない・・・

 例えば、ごはん、味噌汁、アジの干物、カレーパン、ウインナーパン?

                  うーーーーーん (-_-;)

   パンを主食のするなら わかるけど・・・

  勿論、よその家で何を食べようと 大きなお世話。

  おかずに困れば、試行錯誤、いろいろごまかす。

  でも、このパターンは 私の選択肢に なかったなぁ。

   連れのおばちゃんには、もう一押し、つっこんで

    聞いて欲しかった・・・残念・・・

   私は ヨネスケさんになって、となりの晩ご飯 で 

   あのおばちゃんの家を 突撃したい~

         :::::::::::::::::::::::::

       449

  

       近くの 風景ー桜と水辺はよく似合う

|
|

« やっぱり桜! | トップページ | 水仙を撮る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212964/5927640

この記事へのトラックバック一覧です: となりの晩ご飯・・・ん?:

« やっぱり桜! | トップページ | 水仙を撮る »