トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

きよしく~ん ♪

    

      「 一度は行ってみたい! 」

     そう熱望する母のため、オークションで

  「 氷川 きよし コンサート 」  のチケットをGET!!! 

         やった、やった~♪   (*^^)v

_126

母、75歳。それなりに年はとってるけど、ありがたい事に

元気です。  相変わらず 好奇心旺盛。

    どんな状況でも楽しめる才能も(?)衰えず。

    駅で、スーパーで、公園で、すぐに声をかけ

    知り合いになってしまう・・・・・

  (時に嫌がれる事もあるみたいですが)  d(-_-)

 以前、本人いわく 「よくしらない」若手演歌歌手のコンサートへ行き

人が投げて落ちたテープを拾っては投げ、隣人の人が作ったうちわを

まるで自分が作ったかのように自慢げに振り、

    大満足で帰ってきたらしい・・・・・・

              そんな母が きよしくんのコンサートかあ~

              ちょっと  こ わ い

        いいよ  いいよ  !!

        人生大いに楽しんで!!   

   

            私も行ってみたい (興味しんしん)

   でも我を忘れて大はしゃぎする親子・・・・だいたい想像

          出来る・・・・・・・・・やめておこう・・・・・

       行ってらっしゃい~  ( ~0~ )/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マフラーズ

      快晴-----------------

   _057

     これも暖冬の影響でしょうか・・・?

    出番の少なかった 手編みのマフラーたち。

_099 _095

  

 去年、まっすぐ、カンタン、  なので調子に乗って(?)編んでしまったけど、あまり出番がなく 残念~。。。(--)”

    _105_1

   これは病院の待合室で編み進めたマフラー。

          そういえば反対側の隅っこで、やはり一心に

          編んでる人が居た。

          その人は白い極々太の糸。 だから

     早い、早~い!1時間も待たされている間に

     ドンドン長~くなっていく。  ∑(@。@) ウオッ!

          多分 完成 でしょう。 あっぱれ! 

  このまま地球温暖化が加速すると、

   あったかーい手編みの手袋や帽子。

         なくなってしまうのかなあ?

   お母さんの手作りマフラーを

         嬉しそうにまいている小学生。

        そんな光景も見られなくなってしまうの?

 _100   来年は出番が

                  ありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

満タンで~す!

     昨日は短大時代の友人とさいたま新都心

     ”アルピーノ村” へ GO→!!

美味しい料理に、美味しい景色、やすらぎの村  がキャッチフレーズ。

  ミモザや馬酔木の花が咲きほこる風情のある一角でした。

_121 _118

  

      

   ( 何処へ行こうとほとんどしゃべってるのですが・・・・・)

そうです、年に2~3回しか会えないので、顔を合わせれば会話が

弾む!はずむ!

                          

   時を経て 社会人になり、妻になり、母になり、今、愚痴をこぼし

   夢を語り合う・・・・・・なんて贅沢な時間でしょう。 

  彼女のしなやかさと 反面 芯の強さは 私の憧れです。

  BUT!!  そんな彼女が店先のこれを見て↓

       _124     

      「 あ し げ ん き ・・・を??」 だって (××)

  もしかして、気を使って私のブログのネタ作りに協力してくれたの?

  顔を見たら   素   マジでした。 

    あララ~ 私はどうしたらいいの? オーイ、頼むよー。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この何日か、友人の存在の大きさを身にしみて感じています。

そして、ブログを始めてから 会えないけど連絡が取れた人、

応援してくれる人・・・・・・その一人ひとりのおかげで

   私の心はエネルギーが一杯!!  満タンです!!

   しばらく大丈夫そうです  (#^^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

めでたい日

    今日は、私の大切な 友人の 誕生日

                ♪   

           ☆     ☆    め 

              ♪     で   ♪

                    と               

                   う     

                      

    誕生日だからといって、きっと 特別な日なんかじゃない

    お茶を飲む時間もないほど忙しく働いているでしょう。

               だ か ら

               私が代わりに  TEA TIME

_115_1

                     

                      一人でお茶はさみしいワ

彼女とはもう35年の付き合い。   35年!!!!

                    凄いことです。

あまりにも長~い月日に  ♪言葉にできない♪

   私たちは大の 小田さんファン )

長く生きてる分、いろいろあるけど、こうして元気に誕生日を祝えて

    本日は誠に  めでたい☆   めでたい ☆  

          では 夜は家族でバーン!!と

          派手にお祝いしてね。 (●^^●)                                                               

                     

                        

  *********************** 

_111_2                 

明日は雨模様?   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

製作中ー

_090

     只今、製作中の ××クロスステッチ××

         刺し始めると、お風呂も面倒になる

そう言いつつパソコンに向かっているよ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さあっ、どっちを信じる?

  夕方、何気なく体重計に乗ってみる。

      うん、変わりなし  (。。)

  そう言えば昨日主人が体脂肪計をもらってきたっけ

      << ちょっと内緒で拝借>>

  はいはい身長、年齢、体重・・・設定、  OK  測定~!

うおおっーー!!   なんだこりゃあーー!!

     ど 、どーしたあああああ?!?!

 

今までの体重計だって体脂肪が表示され、ぎりっぎりとは言え

基準内だったはず・・・

    なのに、手で握って測る体脂肪計、  4% も

    増えている!

  内緒で使ってしまった 罰 か。

  しかも、ご親切にも、かくれ肥満  の文字が

  点滅 している。   

  何だかすごーく悪いことしてしまったのがバレたみたいにドギマギしている自分がわかる・・・・

   基準内  OR  かくれ肥満

         さあーっ、どっちを信じる?

  物事は前向きに考えよう、いえ、自分には甘く。

 今日、沖縄アンテナショップで買ってきた これ を

 楽しみに☆してたんだ。

   もういい、私は基準内・・・そう、なにもなかった事にすればいいんだ。

_081

こうしてズルズルと

私の1週間が

始まる*

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

完成ー×××クロスステッチ×××

    カルチャーセンターに通いだして

        はじめての大作

          はじめての額装

_060

      (飽きっぽい私にしてはよーやった☆)

   こうしてかたちになると実に嬉しい。

*DMC*のサンプルの中から靴を3足選んだ。

     きりえ もそうですが 物の形に魅かれる。

                                     

_042   _047_1  

       _044

   自己流でやってた時とは大違い、習えば習うほど奥の深さに驚く。

         刺す手順は勿論、その時の集中力、

                 心の中が×××に表れるみたい。

        今、はまってます。

          でも、老眼が一気に進んだけど・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

好きな時間

        きれいな夕焼け

     我が家の近くの河原から見る夕焼け

     私の好きな時間が流れる

_074

    ハイファイセットの   幸せになるため   好きな歌

  夕焼けが燃えて落ちてゆくよ

  山並みのむこうへと馳せる想い

  あの人が暮らす町もやがて

  薔薇色の輝きに染まるころ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   迎えにゆこう幸せになるため

  離れているけど同じ愛見つめ    ♪

       

         

こんな時、純粋に 世界平和を 祈ってしまう・・・・・・・

_062

  

              

            

        

_068_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

同じです!

       電話が鳴る。

      こんな時間はきっとセールス・・・・

「もしもし、奥様でいらっしゃいますか。突然失礼いたします。」

     ほら、やっぱり~

「実はですね、私ども、きも、き、き、は、ひい、・・・ひ、・・・

    ごめんなさい。失礼いたしました。」

あーっ、もしかして花粉症ですか?わかります。わかります。

着物の着付け無料体験ーですよね。

    ひ ふ け み の う た ひ へ ん

                  になってしまうのです。

私も同じ。パート先で 「お電話ありがとうございます。」が

   「おへんははりがほうごさいまふ。」 ですよ。

電話での一日仕事、さぞかし大変でしょう。でも

「ほめんなはい。ひょうみがありまへんのへ。」と答えて電話を

きりました。

    わかってくれたかなあ~?

Photo_4

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

必需品!

我が家に無くてはならない物のひとつ、

    トイレの瞬間消臭剤。

もしきらしてしまうとかなりの被害が(?)予想される。

だからジャンボサイズ!  

トイレの中で存在感がありすぎるのです。

    ちょっと時間がある、そうだっ!   と急に思い立ち

カバーしました。

    正式名称はわかりませんが、ハンモック編み・・・・?

    こんな感じです。

    _037_1   

この編み方は覚えておくととても便利!短時間で出来るし

場所もとらない。     応用もききます。

           _038

       ペットボトルホルダーにもなりますよ。

    そうそう、夏のスイカ入れのネット、まさにあれです。

さあ、帰宅後の家族の反応はいかに?    たぶん

      「ひまだねえ~」    そんなもんでしょうよ・・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

何に使おう?

 *** 少し前に編んだ手編みのポーチ***

    好きな配色ですが使い道が無くて・・・・

やはり裏地を付けた方がいいかなあ。

でも私の性格上、一度 完成ー! と思ったらやり直せないのです。

     _011_1   

      ついでに、

以前横になってしまった可哀想な編みぐるみの写真。

      ハイ、今度こそーーーーー

     _003_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ことの成り行き

  バス停の横を車で通ると若い女性が

  一心腐乱にお化粧している。

  その横で一緒にバスを待っているおじいちゃん、

     ジイ~ッと彼女を見ている。

   それも結構至近距離。

          「近いよ~!」 でも彼女は動じない。

          眉毛描きに集中ー!

    おじいちゃんも彼女に集中ー!どちらも譲らず・・・        

     私はそそくさと買い物を済ませ同じ道を帰った。

          「まだ居るかなあ・・・?」

     「居た~~~!!!!」

     彼女はチークを塗っている。

     おじいちゃん、相変わらずの距離で見ている。

     バスが来たらどうなるんだろう?おじいちゃん隣の席に

     座るのかな?この後が気になる。        

     Photo_2

    もしかして親子・・・?孫・・・?  いずれにしても

  <<<<どちらもお疲れ様でした>>>>

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きりえ

   先生から課題がでました。

       りんご、ランプ、女性の横顔、ひまわり

  この先生のオリジナルカットを使って

  各自、自由にデザインをおこして切る___________

     メンバーそれぞれ個性あふれる作品が出来

  楽しかった ☆

        私は四季をイメージ、女性の服に

        取り入れてみました。

_016

_019_1 _020 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆☆DOUGHNUTS☆☆

            長女がドーナツを買ってきてくれた。

      行列のできる人気店らしい。

      温めて食べるといっそう美味しいそうです。

   

          10個も買ってきてくれた。

           3個はいけるーー   ありがとう!    

   _032    

           今日は母確実に1キロ太れます・・・・・・                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

絶景ーーーー!!

     昨日の事です。

買い物に行く途中、田んぼの中に喪服姿の男性二人、立ちシ○○をしていました。

強風で二人の真っ黒なネクタイが同じ方向にたなびき、その背景にはくっきり、はっきり、

  きれいな筑波山! 

          見事な光景☆でした。

こんな時、見てしまったこちらの方が「すみません・・・」  と思ってしまうのは

何故でしょう?

         こんなローカルなこの町が結構好きです。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごめんなさい。

さっきの記事ですが写真が横になってしまった!

修正の仕方がわっからなーい。

これもブログ初心者のご愛嬌と言うことで・・・・失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1月に編みました。

    今日は筑波山からの風が冷たい~!

町のレンタルBOXに置いていました。

え~つまり売れなくて我が家に帰ってきた子たちです。

はじめての編みぐるみ、愛着があります。_006_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はじめまして。

ブログ初デビュー☆

どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、かれこれ6年きりえサークルで活動をしています。

だいぶ前の作品。きりえは下絵をどうするか?決めるまでが一番大変です。

この時も小さなサイズながら苦労した~Kirie1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2007年3月 »