横浜にて結婚式に心晴れる


古くからの友人、その息子さんの結婚式出席の為、

前日に横浜入り。

先ずは横浜美術館で開催中のこの展示を鑑賞。



Image_11


作品ひとつ一つのこだわりと、色の持つ魅力を堪能。

手仕事って気持ちが満たされる。😊


横浜の夕方はロマンチック。 💕



Image_12


Image_13



残念ながらおばさん2人で歩いているのだけど、

それでもやっぱり、キラキラしてる! ✨ 綺麗ー✨


Image_14


もちろん、大切な友人と一緒にこの風景を味わえるのは嬉しいのですが、欲を言えば隣には素敵な大人の男性が………😊………居てくれたらね……

と、友人もきっと同じ事思ってるだろうなぁ。爆笑 😄

夕食も夜景が一望できるレストランで。


Image_15


日常とはあまりにかけ離れたこの情景に、

何だか笑ってしまいました。




そしてそして、おめでとう〜💍💖


Image_16


幸せいっぱい。

愛は尊い。


なーんちゃって。 言ってる自分に照れるます。


この2日間は別世界を旅していたようでした。

さあ、茨城に帰って来たら現実に。

明日も仕事頑張ろう!



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久しぶりに 切り絵の集い


私の諸事情により、随分時間が経過してしまいました、

ごめんなさい、なのに、

メンバーさん、楽しみにしてくれていて、

ありがとう〜です。😄



久しぶりなので手を温める為、切り紙。


Image


折り紙を折って切って開いてみれば、

あーら、綺麗綺麗✨✨

しんぷるな模様がどう現れるかな? って

ワクワク楽しみな切り紙です。


Image_2


この、「あらーぁ、こんな模様になった!」

「 わぁーっ、素敵!」 って、

女子ならではの楽しさですよね。😊

え? ん? はい、私達間違いなく女子ですよ。

ちょっと年季入ってますけど。笑



日常の中に、ささやかながらこんな新鮮なワクワク感。

いいですよね。



美味しいプリンを頂きながら、次回も集まる約束をしました。


ありがとうございます。

Image_3



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|


昨日は職場が人手不足?忙しいであろうに、

ちゃっかりお休みを頂き、音楽を楽しみました。😄

皆で昭和歌謡やフォークソングをセッション🎵



Image



楽しい、楽しい〜〜‼️ ホント、サイコーに楽しい‼️

ここでは、天使の誘惑 🎵 だって、 この広い野原いっぱい🎵 だって、

戦争を知らない子供たち 🎵、サボテンの花、風……

あの頃のあの曲あの歌を気兼ねなく( 古〜い なんて言われない)

思いっきり楽しめるんです。 皆でその想いを共有して。😊




そしてジローさん( 坂上ではない、 杉田 笑 )の名曲を、

これからいっぱい聞きます。(Mさんありがとう。)


Image_2


Image_3




帰宅後も口ずさむ昭和の名曲が止まらない❗️ 😁

ブレッドandバターをyoutubeで聴きながら

いつの間にか爆睡でありました。😅




あ、これを生協で注文。

Image_4


リカちゃんは永遠に歳をとらないのね。

あー、羨ましい。笑



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昔を思い出す、そんな場所でランチ。



私がずうっと来たかったこのお店。


中々予約がとれないらしく( ランチは年内すでにいっぱいだそう)

今日はたまたまキャンセルが出てラッキー✨

Hさん.Mさんに付き合ってもらいました。😄


Image


佇まいがずうっと昔、私が生活していた家に似てる。

懐かしいなぁ。

Image_2



平屋で縁側があって足踏みミシンがある。

縁側がL字で、トコトコ歩くその先がトイレ。

鴨居があり、柱があり、天井は低い。

本当に懐かしくてキュンとするわ。



野菜中心の優しい味。 美味しい〜✨



Image_4




庭もいーい感じ。 光や風が気持ちいいな。

Image_5


Image_6


Image_7



子供の頃は隣近とはハッキリした境界線がなくて、

出入り自由で、こんな庭が延々と続いてた。

中学校に通う近道は、3軒のお宅の庭をすり抜けてたっけ。

当たり前のように。😅

伸び伸びと暮らせた風通しの良い時代でした。



Hさん、Mさん、そして私。

明日はこの同じメンバーで仕事。

さ、頑張るべーー


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|


久しぶりにご近所カフェさんへ。☕️


新緑に囲まれたこの道の先にあるんです。

Image_2


Image_3


Image_4



あー、気持ちいい。深呼吸する。



すぐ近くまで新興住宅地が迫ってきてるけど、

ここはまだ別世界。



ランチはホットサンド。

こちらのはパンが手作りなんです。

無添加パンをママさんが夜中にゴソゴソ焼いてる。😄

白パンと全粒粉の2種類で、それぞれのパンに合った中身をチョイスしてサンドしてます、

だから美味しい! ✨


ホットサンドなら家でも作ってるって? いぇいぇ、違う。

このパンだからこその味。



庭の沢山の花と緑を眺めながら、癒されてきました。😊


Image_7


Image_8



暫く休んでいた 切り絵の集い。

今月末、久しぶりにやります〜😊


ここでね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«お疲れさまでしたぁーー会